

これからのご予定

まだリーグ昇格スコアなどを受け取ってないです(´・ω・`)

何度も言いたい! ゲーセンが遠い!


これからの予定

今日なんとついにリアマを元同じサークルの人達とやることになったっぽいですw

さて、どうなるのやら若干不安ですが^^;



ちなみにそのサークルの会長が描いてくれた現在の自分のニコニコ生放送のコミュのサムネ↓


BBB0C5B7BBFBA4CEBFDEA1A3.jpg


描いた本人曰く似ているらしいのですが果たして・・・ まぁメガネってとこはあってますね^^;




そして土曜日!

この前マッチしたちくびかじり帝さんが参加するMJのなんたらの会に参加することになりそうです^^

在籍チームのメンバーが集まり水戸からちょいと離れたゲーセンで並び打ちするとのこと。

うーん、これまた不安^^; 小心者なので何事にも不安を抱いてしまいがちですw

そこでおそらく昇格ボーナスを受け取り晴れて強者になれると思われます( ^ω^)



そしていよいよ第2回咲CUPですね^^ 当然そこで予選に参加します。

ですが大会なので幻球戦は発生しないとのこと。

水槽で貯めるか減るかということになります(´ω`)



んじゃあ幻球戦はいつ出来るの?かと言えばそれまた未定。

予選が20日までで、決勝が24日~27日。そう、年末なんすよ。

クリスマスキャーキャーやってる暇があったらMJをやれ!とのセガからの命令ですねw

んでもうそのころには冬休みということで地元に帰っているかもしれないし。



だから秋田は冬! 雪多い! 運転危ない! ゲーセン行けない!

みたいな最悪パターンが想定されるため決勝に参加出来ないかもしれないΣ(゚д゚lll)

まぁんなこたぁ予選通過してから言うものですね(´・ω・`)

なので今年中に幻球戦をやるということはなさそうですね。

だって大会中に東風リーグとかあんましやる気しないですからねw



そんな感じでMJの環境が整っていないんですね(´д`)

だから団体とかはあんまし参加しないようにしてます。迷惑をかけることになりますので。

幻球戦は来年までお預けということになりそうですね(´・ω・`)

えっ?大会予選で水槽で-6個? けしからんフラグをたてるな!!(^・ω・^)




最後にまた何切る?問題

091206_142420.jpg


この間打ってきた東風Aリーグ、東二局での牌姿。東一局で下家から2000点をアガっている状況。

さて、何切ります? タンピン系だから1s切りたいのも山々なんですがドラ1sなんですよね。

そんなわけでドラ固定で2sを切ったのですが。3s受けのために残すべきなのか?



091206_142624.jpg


結果的にはこんな結末に。鳴いてる上家からポロリ。上家は全然張ってなかったですね。

自分の選択は打7m。

チートイ一向聴を維持しながらソウズの変化でメンピン系、最高で456の三色を想定。

ドラが暗刻れば445の完全一向聴の種も生きる。

2334467mと5m受けが被っているのが微妙かなぁと思っての打7mでした。当然8mはロス。



結果だけで見れば裏も乗って最高でしたがリプレイを見ていて違和感が残りましたね。

5pツモの地点でほとんど七対子<<平和の雰囲気がプンプンしますし。

4p切って両面固定、あるいは5sを1枚切って浮かすみたいな方が良かったかも?

ズバリこれを切るべき的な意見が頂ければ僥倖です(´ω`)



では今週も麻雀を頑張ります( ^ω^)ノシ
コメント

突然すまな

こんにちは マニアさんから飛びました 俺もMJしてまして一時は2ヶ月で9段だったんですがねw
 やはり4S切りですかね 携帯なんで画質上詳しく見えませぬがww こっちも環境が悪くて家から電車とチャリで1時間30はかかります しかも500円6クレ
  お互い頑張りまっしょい

何切るはノータイム7m。

遂に幻球争奪戦が始まりますね。
理不尽展開だと感じることも増えるでしょうが、頑張ってください。
そしていつか龍球戦をしましょうw

No title

最近チートイが好きになってきたオレですww
赤5p持ってこい!とか思いながら7m切ります♪

No title

7m切ります。
理由は三天寺さんが述べている理由と全く同じです。平場で親ならあらゆる可能性を残して打ちたいです。

No title

7mですねぇ~。

5s1枚外しは、完全に七対子を否定しますし、まさかの
(多分無いと思うけど)赤5s引きで思わず「ギャオス!!」と
叫んでしまいそうです(笑)

7mが一番いらない子…今回はそう思います^^

No title

7mですね、余裕ですた(`・ω・´)キリッ
早く経験値受け取れしw
このまま三週間経って、リーグ昇格を受け取れなくフラグまだー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

明日?今日だね!ヨロ♪ちくびもメタボで小心者です(´~`;)

No title

5mの2度受け拒否で7m切ります。

あと、リンクしちゃっても良いですか?

コメントありがとうございます。

>>技道浄国紳士さん
画質悪いとなると4pのことでしょうかね?
1時間30!? 世の中は広いですね(´ω`)互いに頑張りましょう。


>>CR-TRF-PHさん
球戦動画が唯一の教科書ですw
龍なんて遠すぎです(´・ω・`)その時CRさんなら神以上では?


>>*超究武神覇斬*さん
七対子はいいですよー(*´ω`*)
一盃口や四暗刻変化もありますので。


>>痔・エンドさん
可能性が多い打牌っていいですよね^^
ツモと理想にいろいろ翻弄されそうですが^^;


>>MJマニアさん
5に関しては赤があるので引っ張りたくなりますよね(´ω`)
7mカワイソス(・ω・`)だけどポイッチョですねw


>>ライラさん
週1、出来て2回ですよw
三週間MJやれなかったら窒息しますわw


>>ちくびさん
全然メタボでも小心者でもないじゃないですかw
ホントにいろいろありがとうございました^^


>>むっくさん
リンクフリーなのでどうぞw 
相手側がリンクしていたら自分も勝手にリンクしますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

