スポンサーサイト


決勝はまだか!?

あれ以降予選をこれ以上打ってないです(´ω`)

スコア伸ばすのも大変そうだし忙しい?しゲーセンが遠い(ry
セガの鬼畜日程、決勝が24~27日とのこと。 ちょwクリスマスの日は忙しいに決まってるだろw 

デートとかパーティーとかで俺にも予定が・・・




ありませんでした(´;ω;`)ブワッ

いや、これから予定が埋まるかもしれん!?と勝手な妄想を抱いています(´・ω・`)

ちなみに年明けは高校時代の部活での飲み会があるそうで(´ω`) ずっと先やん。




予選突破は確実でしょうが入選が厳しいラインですね(・ω・`)

もう越されてるかもしれませんが(´д`)

さて、決勝はいつどこで打ちましょうかね。こんな年末にしなくても・・・というのが本音です。

おそらくまだ水戸で打ってるか、帰省ルートを水戸→東京→秋田にして東京で打つかですね。

だから今回も1日勝負とだいぶ運要素の強い打ち方になるかもしれません^^;



そんな決勝が待ち遠しい中、いつものように・・・

天鳳個室、他の方の麻雀放送、MJ動画などいつもと変わらずの生活を送っていますが・・・



091216_160128.jpg


わかる人にはわかると思います^^;

先日愛すべき哲也の後継機である哲也2が出たとのことで朝から並んで打ってきました(´ω`)

打ち始めは非常に苦労しましたが中盤以降驚異のヒキが炸裂!

画像通りART1000も引きウヒョー^^状態!! 25Gで即効ボーナス引いて終了しましたが何か?



まぁ普段スロはもうほとんど打ってないです。打ちたい台がないので。

だが哲也なら仕方ない、話は別だ、ということで打ってきたまでです。

去年のカイジ2以来でしょうかね、スロに関して打ちたい台が出たのはw

合算は6を上回り途中3000枚までいったものの後半大失速し2000枚弱で終了Σ(゚д゚lll)

+32kで乙という結果でした。先日試し打ちしためぞん一刻での-7kとかどうでもよくなりましたw

いやはや哲也だけに麻雀やってて良かった。←関係あるのか?



しかし前作に比べ通常時がだいぶ暇、コイン持ちワルス。

その分ARTナビ上乗せがされやすかったり。

一長一短ですが個人的にこれ以降打つ気はそんなしないです^^; 

勝ち逃げしてニコ生で早く誰か実機購入して配信しないかなwと待ちわびてます(´ω`)

あと打ちたいのは哲也のパチぐらいですかね? そのうち一発勝負してきます( ^ω^)




あんまし麻雀の話がなかったので最後に何切ってどうするか?問題

ksidaqwq.jpeg


天鳳某六段の人を観戦していた時のこと。点数状況覚えてない(´ω`)何しろもう3か月くらい前。

東風で子で4順目でこの形だったと思います。

好形で打点も十分というところに最悪?の3pツモ。さて、どうするか?という問題です。



某六段の人は4s切り即リー。結果は・・・スマソ、こちらも覚えてない^^;

ただ形と打点のことで頭にずっと焼き付いていたことなのでww



さて、これ即リーでいいんでしょうかね?3pツモる前なら・・・

4,6,7,9p、2,6s・・・メンピンドラ2 4pなら三面張

3,5s・・・高め一盃口ツモで跳満

1m・・・ノベタンで5200

5,8p、4s・・・シャボ。1mなら出やすい?


っていったところでしょうかね?

最初4s切りダマで2,6,7,9p引き両面変化を見つつテンパイ維持がいいかなぁと思ってました。

しかしまだ順目は早く、枚数的にも2,4p<<2,3,5,6s なので3pツモ切りの方がいいのかなと。

最悪3p切って4pツモってもフリテン三面張ならアリ?それじゃ中途半端?



難しいですね(・ω・`) 何切ってどうすればいいのだろうか・・・

男は黙ってこうだろ?という意見があったらよろしくお願いします(´ω`)

ではそれまでまた地道に麻雀しますかね、では( ^ω^)ノシ



追記(ついさっき気づいたこと)

http://magazine.mahjong-rule.com/blog2009-2.html

最近月刊ネットマージャンという面白いサイトを見つけ勝手にリンクしていた。

そこで日本麻雀ブログ大賞2009というものが開かれていたんですよ。

おっおっ( ^ω^)おもしろそうだなー。



無料で参加出来るのか、ないとは思うけどいいとこまでいけば何かもらえるのか。

じゃあ参加ボタンポチッとな( ^ω^)つ ポチッ

これが始まりだった・・・ 応募したのはもう2週間ぐらい前?だっただろうか。




※応募いただいた作品を到着順に振り分けしました。

応募数は「35(←ここ重要)」でした。ご参加ありがとうございます。



参加者の名前を見ると天鳳鳳凰民やプロの方のブログが山ほど・・・

( ^ω^)「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」




予選組み合わせなど見て投票しに来た人の声

「誰これ?三天寺?知らんがなww 天鳳四段とかサルでもなれるやんwww」

「俺もMJやってるけど強者とかw 応募するならせいぜい神クラス以上にしろやwww」



↑という声がひしひしと聞こえてきます。

どう見てもどう考えてもこのブログはいい恥さらしです。本当にありがとうございました。

無料という言葉に釣られ軽い気持ちでポチッと押すのはホント良くないね(´;ω;`)ブワッ

今更反省してます。他の素晴らしき麻雀ブログの閲覧、投票よろしくお願いします。
コメント

No title

はじめまして。
自分なら3pを引いてきた時点でピンズの広がりを諦めてノータイム3p切りですね。
まだ4順目ということもありますし、2356sのくっつきを待ちますw

No title

しぶしぶ即リーすると思いますww

No title

3p切りてむ(*´ω`*)

マジ投稿かと思ったんだが、なんとなくだったか。
ようやく予選通過ライン超えられました

No title

3p切りって思ったけど、自信がなくて鳳凰チャットで聞いたら一方、そるまっくが3pもぎると言っていました。

No title

何切るは、3pツモ切りします^^;
もっと点数が欲しいからですw
ブログ予選通るといいですね♪(爆

No title

3pツモ切るかな。
1m4679p2356sと4順目で2面以上の待ちへの手変わりが9種もありますし。もちろん4pはフリテンになりますがフリテンリーチ上等ですよw
順目が10順目以降なら即リーですが。

No title

どうも、某大迷惑から来ましたせうです。
強者って維持大変なんですよねー十段ループが
ぞろぞr(ry
とりあえず投票してみますねー( ^^)ノ
p.s
12/20
大会マッチどうもありがとうございます。
自分はうるすらという名前の帝王で打っていました。
ラス親一発逆転お見事でした。
ではでは。

No title

投票しておきました^^

他のブログは…見る時間が取れなかったので、
適当にポチポチしておきました(笑)

予選通過できると良いですね♪

何切るは、条件考えず4巡目なら、3pツモ切ります。

次4p持って来たら、フリテンリーチします(笑)

No title

クリスマスには素敵な一日廃人打ちという予定があるではないか!!
よく考えたら月曜の授業あるけど・・・・・・・ORZ

No title

好みがわかれる手だね
僕はツモきりで平和イーペーにしたいね
けどドラ3の満貫だし即リーで断然おkです。

この手に関しては下手糞の打牌はないと思うよ
実際にカン4p待ちにして聴牌して
手代わりを待つのもおkだしね
7-6-9p受けがあるし
かなり好みが別れる問題だよね。

僕としての結論は
正解はなし
その一打一打で理由が付けれるから
その一打一打の理由を見たり聞いたりするのがいいと思う

No title

すいません1mドラと勘違いしてたw
けどドラ2があるので内容は変わりませんぜw

コメントありがとうございます。

>>あるさん
こちらこそ初めまして^^
早い順目でこの形だと好形変化待ちしたいですよね( ^ω^)


>>楓葉ノ舞さん
一番うれしくないテンパイですよねw
4pをツモれる力があるなら自分も即リーですw


>>ライラさん
やっぱりかてむ(*´ω`*)
ガチ投稿はないよw


>>俺弱さん
安心の3p切りですなぁ(´ω`)
多数派っぽい。


>>ジョルジュさん
点数状況関係なく3p切りたいですよね^^;
ブログ予選の話はもうどうでもいいwww


>>痔・エンドさん
ノベタンでもそれなりの待ちになりますよね(´ω`)
遅い順目の愚形は嫌ですが打点あるならいきます┗(^o^ )┓三


>>せうさん
わざわざ投票&マッチありがとうございます^^
兄貴系のアバターだったような・・・違うかも><
カン4s一発ツモだったかな・・・不明確でスマソ^^;


>>MJマニアさん
予選で落選濃厚ですよw
フリテン3面ならイケそうですよね(´ω`)


>>独眼流 夏徹さん
当然そのつもりです^^;
人によって予定はそれぞれ・・・(´д`)


>>MJはゲスト?さん
ドラ2枚あれば打点そこそこありますからね。
一盃口ついて跳満なら最高(^・ω・^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

