

当然の結果?(´ω`)

結局我慢出来ず日曜日予選を追加打ちしてきました┗(^o^ )┓三

さて入選を確実に、奇跡の入賞は出来たのだろうか?
しょっぱなから大明槓でリンシャン満貫をアガられたりと波乱のスタート^^;



ちょっと展開がイマイチだったのでアバターをちょいと変更していい流れこないかなと・・・

091220_123804.jpg


オーラスまで何も出来ず+下家海底満貫ツモw

☆も12個と大量w 3試合ぐらい空気で☆だけたまったww 結局アバターを戻す(´ω`)



091220_135616.jpg


なんだこれwwwww 8sドラいつ暗槓しようかw 役満まで見えるぞw

結局この後白ポン、8s暗槓、そして6mツモで・・・



091220_140350.jpg


周囲はさすがにオリているような打ちまわしているような・・・これ何切ります?ちなみに


中待ち(残り3枚)・・・対々和、発、白、小三元、ドラ4で倍満確定

4,5,7m待ち(残り6枚)・・・発、白、ドラ4 跳満確定、5mなら対々和がついて倍満。



点数状況的に跳満でも十分?だと思った。中は簡単に出ないし枚数だけで場に安いマンズか・・と。

ってなわけで打中で3面待ち(`・ω・´) これならイケる!!


上家が中をポン。対面は3pと何かのシャボの喰いタン。

このあと対面はピンズをツモりフリテン3面張に受け打3pとすると・・・上家がロン!!

ペン3p待ちの中・混一(´・ω・`)ショボーンすぎた。中待ちの方が良かったのだろうか・・・



091220_172206.jpg


男は黙ってリーチ! 異論は認めない(^・ω・^)

ダマで満貫あるけど高め3色で東1に上家が満貫アガってるしここはリーチでしょ。

絶対ツモると信じてのツモでした。うひょー^^



091220_171948.jpg


画像ブレた(´ω`)

自己ベストの+168を超え+200!! 42試合目トップなら入賞だったのにラスorz クッソー!!

終わってみれば関東圏の入選ボーダーは+167。打たなくても入選だったか・・・(´ω`)



一日戦績

段位情報
段位:強者
幻球:9 (あれ?増えてないぞ・・・)

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+52
平均SCORE:+2.48


順位情報
1位回数:8
2位回数:3
3位回数:3
4位回数:7
平均順位:2.43

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:20.39%
ツモアガリ率:33.33%
振込み率:12.62%
鳴き率:26.21%

プレイ局数:103局



ewsrtyukl;uli


トップラスだったなぁ・・・(・ω・`) ここ最近では一番悪い一日戦績。

予選最終日ということでスコア稼ぎの人よりも予選通過を目指した方とのマッチが90%。

荒れ場は苦手です(´・ω・`) オリまくった、アガれんかった。

リーチ出来る手全然こなかったww アガっても裏ドラ1回も乗らなかったww


最近放送で無駄にテトリスばっかやってたからなぁw 

やっぱり麻雀やらんとそりゃ結果もついてきまへんわ。ヌルいで、兄さん。



とりあえず入選なので球+2個ゲトーです。(´ω`)

さてようやく決勝ですが、冬休みということで実家に帰ります。

東京に行ってから深夜バスで帰る予定をたてております。

なので24日、池袋あたりで朝から夕方まで決勝を打とうかと思っております(^・ω・^)



いろいろな方々とのマッチ期待してます(´ω`)

入賞で球大量ゲットして賢者モード突入だー┗(^o^ )┓三
コメント

No title

打点の目安は期待値で考えるといいよ
この場合確実にあがれると考えるとしよう
跳満確定で高めが倍満とです。
跳満は2種類で倍満は1種類。の3面待ち
それに対して小三元の場合は倍満確定だが
当たり牌は1種類だけである。
このことを考えると
3面待ちは3種類での期待値は
(12000+12000+16000)÷3=13333点となる
これに対して倍満確定だが1種類しかないので
16000÷3(待ちは3種類だがこの場合は倍満確定は1種類なので)=5333点になります。
つまり圧倒的に3面待ちの方が有利になります。

ちなみによくある
トイトイ満貫にするか
リャンメン5200にするかでも同じように計算すると
リャンメンに対してトイトイの当たり牌は半分になります。
つまりトイトイでの期待値はリャンメンと同じ枚数と考えれば実は
4000点の期待値になります。
そのことを考えるとリャンメン5200の方が
1200点もの差があることがわかります。

No title

私もここは3面待ちを選びます^^b
打点が十分だからです
並び打ちしたかったのですが、24日はバイトなので無理ぽですorz

No title

男は黙ってリーチ!!
間違いないっす(はぁと
決勝、日曜日しかガッツリ打てないんで
マッチ出来るかな??涙

No title

ラムネ球8個なら
こっちはみかんならぬキ○ンタマ
8個もらうぞー( ^ω^)

http://oikizumj.blogspot.com/
ブログ相互よろー

No title

これは3面一択ですねぇ><

どんまいですよ~!!

その後の倍満お見事♪

決勝もお互い頑張りましょう☆彡

コメントありがとうございます。

>>MJはゲスト?さん
やっぱりある程度の打点があるなら好形が望ましいですよね^^
よほどの逆転条件などがない限りは広い待ちの方を選ぶと思います。


>>ジョルジュさん
跳満あれば十分ととらえたいですよね。
バイトならしょうがない(´д`)


>>*超究武神覇斬*さん
これはリーチしかないでしょ(´ω`)
日曜は厳しそうですw


>>せうさん
ちょww 〇の意味がww
相互リンクよろです(´ω`)


>>MJマニアさん
これはぜひアガりたかったんですがね(・ω・`)
三色倍満は久々なので嬉しかったです( ^ω^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

