スポンサーサイト


プロとのマッチを夢みて

そんなわけで第5回MJオープンの予選Aブロックに参加してきましたー┗(^o^ )┓三

予選通過出来ればプロとのマッチが・・・と、この頃妄想を抱いていたのである。(ネタバレ完了)

予選は金、土と2日あり、どちらにも参加する時間はあった。

だけど参加条件、加え平日となれば予選Aのほうが参加人数は少ないから可能性あり!

弱気ながら仮に突破出来ずとも数々の強豪雀士とのマッチのチャンスもありますからね。

そんなわけで13時、予選をスタート!



序盤の試合で対面の親の雷神がリーチ。自分はドラ1の完全一向聴?直後のツモが5s。

まず安牌の5pを捨て56p固定。その後テンパイしたので5s切って追っかけリーチ!(`・ω・´)

んでその5sが当たるww 7700放銃ww 両面ドラ1で親に立ち向かうのはダメだろうか(´・ω・`)


ラス目で東三局の親番。混一が狙えそうな配牌。

いいとこまできたとこに対面がリーチ! そして俺もテンパイ!今度こそ容赦なく追っかけ!


100115_153441.jpg


( ^ω^)v イエーイ、スーパーピース 対面が一発で掴み飛ばして逆転勝利!


100115_162238.jpg


雀将の鎌倉もうるくん氏とマッチ(`・ω・´)

雀クラス相手とは今まで何度かマッチしてきましたがトップをとれたのはこれが初でした。

展開もよく、ラス親の雀将が下家だったのでうまく絞り切れた?かと思います。


2位の八段の肩書きが「第9期幻球王」です。

十段⇔強者ループの話もよく聞きますし称号から一気に七段、六段に落ちたという話も聞きます。

これから幻球争奪戦が始まり、自分もそのようなことにならないかとヒヤヒヤしています。


100115_163320.jpg


そんな強者昇格以降は幻球変動戦ばっかな自分ですがなんとか賢者に昇格。ふぅ・・・


100115_165809.jpg


ブロガーの何とかなるはずさんとマッチ( ^ω^)

オーラスは親が何とかなるはずさんで自分は2着?だったハズ。

自分は東バック。だいぶ濃い牌を切っていくと副露手の親に放銃(´・ω・`)


次局たて続けに今度はリーチを受ける。なんとかラス回避&2位再浮上を狙わねばw

だいぶ強打し3900を親から直撃しラスにして2位での終了でした。マッチありでした(`・ω・´)



そんな中試合を重ねていくと・・・




なんというメンツwww 同じニコニコMJ広場の□(代走)さんとリーダーのていだんさんとマッチ!

チャット合戦必死www 上家は知らない人でしたがノリ良かったですw

ていだんさんは毎度MJの大会予選はニコニコ生放送でリアル実況をしています。

この時18時すぎ。放送は17時まで(PCバッテリーのため)だったので生放送はなかった様子。

まぁこうして動画があげられているわけですがw 


んで相変わらずMJ動画はコメの内容がひどいですね。

打ち方は人それぞれ。貴様にクソとか下手とか言える権利があるのかと、うまいのかと。

だから本心としてはちょいとコミュ限定にしてほしかった。

ちなみに下家はキモヲタなどと書かれていますが自他共に認めていますのであしからず。

まぁ実際書かれたり言われると若干イラッ☆ときますがね^^;


動画でていだんさんの打ち筋を見ると同時にこの時の自分の打ち方を振り返りました。


解説

東一局 SBT(スーパーベタオリタイム)

東二局 SBT


東三局 

下家加カン。自分の手牌ボロボロ。まだツモ順はあるが・・・

下家に鳴かせず&東四局へ望みをつなげるため既に7sあたりからSBT。俺ひよりすぎw


東四局

満貫ツモでトップ。七順目、ターツ選択にて場に1枚出ている白を対子で落としていくと決める。

んで即効かぶるwww 下家がマンズ染めっぽいのでなるべく抑えつつ手を進める。

しかし3555pと抱えていた対面に4pで3900放銃で終了 (つД`)

こんなひより打ちな野郎には当然の裏目&3着でしたねww

この時三面張を含む二向聴?でドラ1だったかと思います。


100115_183606.jpg


マッチありでした(´ω`)

ていだんさんは何アガってもトップだったためお邪魔しちゃいました^^;

動画の主コメにて自分のコミュを宣伝されてました。ありがとぉおおおおおお(´;ω;`)ブワッ

ってなわけで俺もていだんさんのコミュをここで紹介↓

http://com.nicovideo.jp/community/co7059

ゲーム、スクラッチなど幅広く面白い放送でオススメですよー( ^ω^)


100115_212721.jpg


序盤で+125を出してからいまいち流れ?に乗れずこの結果。予選突破は当然無理でした(´д`)

実力もない上に多少のツッパすら出来ずww どんだけひよってんのかと。

結局いつもの守備重視の打ち方で球増やすもスコア増やせずという結末に。


一日戦績

段位情報
段位:賢者
幻球:21

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+125
平均SCORE:+2.98


順位情報
1位回数:10
2位回数:14
3位回数:12
4位回数:6
平均順位:2.33

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:20.21%
ツモアガリ率:35.90%
振込み率:12.44%
鳴き率:23.83%

プレイ局数:193局


nmu,ilytdyrx


あきらかに無駄すぎる放銃が2回。アガリに消極的すぎ。見直す点が多かったですね(・ω・`)



マッチした方々

ニセ激辛社長さん(同じチーム、試合内容覚えてなくてスマソw)

ユミルテミルさん(同じチーム、一発ツモ2回で大逆転トップな運マーでスマソw)

ちくびかじり帝さん(通算三度目のマッチは過去最高!? 電話ありがとうございまふ(・∀・))

偽物ゲーハーさん(風神。予選でマッチした中で最も異常に強いと思いました。)



はぁ・・・プロとのマッチチャンスはなかったですか(´・ω・`)

まぁ上位200人なんてそう都合よくいかないということですね(´_`。)

そんなわけで次週からはついに東風Aリーグにて初めての幻球争奪戦を始めたいと思いますww

王者への道は遠し! 強者への道は近しwww なんとかしたいものですヽ(´ー`)ノ
コメント

No title

賢者おめ(^o^)
しかし、四麻平均順位がすごすぎw
球戦は、あまり気負いすぎても良くないので
平常心でがんばってください~

マッチ乙でしたww
結果はともあれ、楽しめたのでよかったです

頑張って賢者維持してください!

No title

賢者おめです☆
MJオープンは規定試合でやめましたorz
来週からの球戦頑張ってね(^^)/

No title

オープンはゼンツゲーですからね(*´ω`*)
守備は捨てるべきです。まあ、わしも最近は攻撃型になりつつありますけどね(*´ω`*)
賢者おめ、次は互いに王者目指そうず(*´ω`*)

No title

大会は2→3でやめちゃいました。珠戦もなしって言われちゃいましたし。
俺は今東Aでマッタリやってますよ。
確変っぽくて王者昇格してきまんた(*´ω`*)

No title

賢者おめ~です♪
三天寺さんなら、これで十段には簡単には落ちないですね☆
入選スコア出しても普通の予選通過では割に合わないので、規定試合こなすだけで、やる気ナッシングでした^^;

マッチョどーもでしたo(^-^)o

No title

自分は大会は華麗にスルーでしたw
ていだんさんの生放送ずっと見てましたが4時くらいで終わったのでもうちょっとで半内戦が見れたのかーw
あと賢者オメです!

No title

賢者昇格おめでとうございます。

動画コメはいつも通りですねw
こう打ったほうがいいんじゃないの?とか書かれてても賛否両論あるし、どっちがうまいかもわからないので結局参考にはならないというw

動画始まってすぐ「下家キモヲタだろ」とかコメントされててワロタ。
リアル知り合いか生放送視聴者が犯人とみた!

No title

MJオープンは1位取らないと意味が無いので、普段の
打ち方とは違って、基本的にトップしか見てません(笑)

下は見ず、上だけを見る麻雀になるので振込み率は
アガります。

MJ3EVOのときに別カードで一度だけ決勝へ行きま
したが、4試合に3回くらいはプロと当たるので、楽し
かった思い出があり、また予選突破したいのですが、
今回も乙でした(笑)

No title

こういう動画見てるとMJって面白そうですねw
知り合いと同卓できるとかなんか気分あがるじゃないっすかw
しかしチャットはすごいすなw
けしからん(^・ω・^)とか同卓した人も「?」でしょうにw
でもこういうノリのいい感じは良いですね(*´ω`*)

No title

暇すぎて動画見ちゃった
あまーじだけ麻雀の印象なかったわwwwwwwwwwwwwwwwwww
空気すぎワロタwww

でもMJってやっぱり切るの早いなー
チャットしながらあのスピードぱねーっす

コメントありがとうございます。

>>☆牛馬鹿丸☆さん
以前のカード合わせると平均2.44ぐらいですよ。
平常心大切ですよね(`・ω・´)


>>犬神家の一族さん
こちらこそマッチありでした^^
維持に加え王者目指したいものですw


>>*超究武神覇斬*さん
昔は規定試合しかやらなかった自分ですが最近はやりまくりw
これから球戦頑張ります(´ω`)


>>ライラ(☆紡ぎ手☆)さん
全ツはホント勝負所じゃないとムリw
王者目指そう(*´ω`*)


>>なかポンさん
大会は水槽だけですからね、ちょっと気楽?
王者早いなーwww


>>ジョルジュさん
賢者なったらもう落ちたくないですよw
この大会はホント気力とかの問題じゃないですね^^;


>>ちくびさん
マッチョw
相変わらずですw マッチありでした^^


>>消える飛行機雲さん
ていだんさんの放送はタイムシフトで見ましたw
まぁこの大会スルーでもいいかとw


>>ぼすとんさん
たまーーに参考になるコメがある程度ですかね。
あのコメは妥協w


>>MJマニアさん
トップとる麻雀してない感じなので当然ムリでしたw
プロといずれマッチしたいものです(´ω`)


>>てむてむさん
まぁチャットは気にするなw
たまにノリのいい試合があるのだよ。


>>股間蜜男さん
あの試合は空気だった、仕方ない(´・ω・`)
MJは早いねー、もっとゆっくり打ちたいよw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

