スポンサーサイト


初めての球戦

ようやくブログの画像をクリックで拡大出来る方法知ったw 今回からそうします(´ω`)

そんな訳で球持ちになってから1ヵ月、ついに初めての球戦を経験してきましたー┗(^o^ )┓三


まぁ1ヵ月間イベントばかりでしたからね。球戦を避けていたわけではないですよw

久々の平日MJ。挑むはもちろん東風リーグ! 球戦と同時にA1、プロリを目指す!(`・ω・´)

しかし参加するも全然球戦起きず(´ω`) まだかなーと試合をこなしているとついに・・・

ジャキーン、ジャキーンと動画で聞き覚えのある音がw ん?いきなり3人球戦wwwwww



100122_151434.jpg


上家の強者と下家の覇者と球戦。よろしくお願いしまーす^^

序盤は上家の即効手で場が流れる。

オーラス前に下家リーチ! 上家も鳴いてたかリーチしてたハズ。俺タンピン一向聴www

んで同巡テンパイww 罠っぽいけど張ったら押す理論w 下家から一発!! なんという僥倖^^;

そんな状態で迎えたオーラス。何をアガってもトップ。


妄想

上家「その1000点が茨の道なんよ。兄さんのやわな足じゃ・・・まず通りきらん!」

俺「何が茨の道だ。要は誰よりも早くアガればいいんだろ。頼む、早い手・・・。」

画像の通り。 来たっ!来たぞ理想的配牌! これが俺の持って生まれた運っ!!


何かどこかで見たことあるような展開ですがw どこからリーチきてもこの手は押す!球が欲しい!

初の球戦、初戦にして3個ゲットなるか!? それとも・・・


100122_151548.jpg


っこ・・・これまた僥倖!! 対面の3確アガリながらこれでトップになり容赦なく3個奪取っ!!


100122_154643.jpg


次の球戦は1対1。球戦って球相手の上家と下家どっちいいんでしょうね。

絞り切れる分上家の方がいいとは思うけどなんせやりづらいw

下家が8m2回手出しして9m捨てたらチーされた局が印象的。

7888mならメンツ固定で7mを切るので78mから8m2回空切りしたってとこだろうか?三色?わからん。

さてこのリーチ。球戦だけど親で3面張。ダマでも満貫だけど・・・どうでしょ?強気でいいのか?

3mが上家から出て親満ゲット^^ その後今度は子でダマ平和ドラ3をツモったりとツモに恵まれる。

しかし下家がしっかり2位をとりにきて球+1個。


100122_160844.jpg


連戦、覇者も加わるもののこの試合空気で終了(´・ω・`) -2個。

たかにぃさんスマートかつ手早い麻雀でしたね、これは完敗でしたわ。


100122_163448.jpg


次の球戦。これは熱いw 鳴こうと思ったら東ツモでリーチ! 今年初の役満成就なるか!?


100122_163519.jpg


出アガリでしたが球相手からなので文句なし!! 1枚切れとは言え捨て牌の5mがききましたね。

トップラスで球3個ゲット!! (`・ω・´)


100122_172550.jpg


次の球戦。しょっぱなから微妙な打牌で対面の1段目1副露の混一満貫にダイブ\(^o^)/

しかし球相手が奮わなかったため-1個で済む。ホッ(´ω`)


100122_174258.jpg


東一局球相手に満貫ツモられ親カブリいう最悪のスタート('A`)

しかしこの後3色一向聴で押していた球相手からメンピンドラ1を直撃!! 裏が乗って満貫!!

その後3面張を一発ツモの満貫をアガって逆転の2個奪取!! これは嬉しい!!

トップが見えましたがオーラス危険牌の発投げると振り込んでいたので2位で妥協でしたね。


100122_181722.jpg


2セット目最後の試合でトップがとれれば昇格でしたがトップとれず(´・ω・`)

結局寝不足で挑んだこの平日MJでしたがいまいちいいスコアが残せずここで断念。


一日戦績

段位情報
段位:賢者
幻球:27

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+34
平均SCORE:+2.0


順位情報
1位回数:5
2位回数:3
3位回数:5
4位回数:4
平均順位:2.47

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:21.43%
ツモアガリ率:38.89%
振込み率:8.33%
鳴き率:29.76%

プレイ局数:84局


hyuksrjr.jpg


アバターも変え心機一転で挑んだ初めての球戦は+6個となかなか?の収穫でした。

しかし一日戦績はズコーw 球戦以外はホントボロボロで水槽では増やせませんでしたね(・ω・`)

東一局で跳満アガってその後振り込んでないのに3着とか変な試合も多かった(´ω`)

いつもより妙に高い手がアガれましたが早い手がうまく処理できなかったですね。

まぁ球が増えたので良しとしましょう(^・ω・^)


東Aなら者クラスとなら良くマッチすると聞きましたがこの試合数なら妥当でしょうかね?

体感としては段位7割、者2割、それ以上が1割といった感じでした。


A1昇格狙いたいとは言えこの調子ではちょいと微妙。今週はリーグ維持で妥協します。

来週からのMJにまたいろいろと備えるとしましょうかね、では( ^ω^)ノ
コメント

No title

王クラスまでだったら上家下家関係ないかなぁ・・・
龍ぐらいから絞られるイメージ
とりあえず球戦はとることを考えるんじゃなくて
とられないことを考えるのがいいと思いますわ・ω・

球戦相手が親で他家からリーチかかったら良系テンパイしても降りる事ありますし(ぇ

No title

初めての球戦お疲れ様です。私は手をガクガクさせながら打ってましたw
球戦少なくないですか?
自分はいったん持ち直した後連続で球戦になって瞬殺されたんですがw

一段目のダマ満貫確定良形テンパイは曲げてOKって誰かが言ってましたw

来週は打てるかわかりませんが、打つとしたら東風リーグだと思うのでマッチに期待しておきますw

No title

よく考えたけど、球減って終わった日を見たことないぞw
わしも王者昇段戦だけ負けまくったorz
はよ王クラ行きたいの(*´ω`*)

No title

順調に球が増えてますね♪
良形ならば即曲げてしまう私ですw
今年初の四暗、惜しかったですね^^;

No title

順調ですね。
球戦は圧倒的な実力差がないととんでもない連敗とかあるのが恐ろしいです。
まあ、三天寺さんならトータルで十分勝てると思うので心配無用だと思います。
以上平均2.47のザコ雀士でした。

No title

おおおw順調ですねーw

うらやましいですw

東Aは打つ機会多いのでマッチしましたらよろしくです!

No title

俺とは対照的\(^o^)/
順調にこなしてますね!

自分が半A打ったときは毎回球戦でしたwwww
半プロ中とはいえ者クラスはほんとどこにでもいますね。
やってて東風とサンマの球戦は難しいなと思いましたよ。修正効かないですもんね。

No title

>>ふぃっしゅさん
とられないイメージ・・・まずラス回避からはじめますw
親カブリを狙うってことですかね、いろいろ難しい(・ω・`)


>>ぼすとんさん
確かに少ないかも。たまたまマッチ率が低かっただけかもしれませんが。
3面だったので即リーみたいな感じでしたねw


>>ライラ(☆紡ぎ手☆)さん
だって今まで大会の変動戦だらけだったじゃないですかw
王クラスは目の前じゃ(`・ω・´)


>>ジョルジュさん
これから少しずつでいいんで増えていってほしいです(´ω`)
スーアンはツモりたいよねぇwww


>>独眼流 夏徹さん
球戦で連敗や3個とられるのは嫌だなぁ(´・ω・`)
これから経験して落ち込むと思います(´ω`)


>>航洋さん
まだ序盤ですからね、これからですよw
打つ機会は少ないですがよろです(´ω`)


>>あなたの後ろよさん
半Aだとプロリ月以外強い人多そうだなぁ(´ω`)
サンマは慣れてないのでムリゲーですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

