スポンサーサイト


楽しみを忘れる

1週間前しばらくやらないかもと言いながら・・・1週間たって結局更新w

そうですよ、打ってきましたよ。まだ実家には帰らないしちょいと暇だったし後悔もあるし・・・

モチベは微妙だがさてどうなった?(´ω`)

打つ前にとこやで髪をバッサリ切り落とす!!(`・ω・´) どうもハゲです( ^ω^)

駅前のゲーセンなので設定\(^o^)/なんこれ。

TOありの段位別東風戦に参戦。さて、ディフェコンに加え球戦も頑張りますか・・・



なんといきなり3連勝!!(^・ω・^)b



いきなり相手のアガリにケチをつけてくるウザチャとの対戦でしたが親跳でぶっ飛ばしましたwww

その間球+4個 (^ω^ 三 ^ω^)おっおっおっ。勢いにのって4連勝いくぞおおおおお。

気付いた、あれ?確か3連勝すると倍戦が起こるんでしたっけ?

いや・・・今の調子ならいけるっ・・・来い!!+6個っ・・・!!


100213_125155.jpg


球戦起こらず( ^ω^) 良かったのやら悪かったのやら。

しかし上家にはいったのは今月の認定雀士の鎌倉もうるくんさん!!

1ヵ月前MJオープンの予選でマッチした時は1-3でトップとれたので連勝したいところ(`・ω・´)



序盤はもうるくんさんとテンパイ合戦でしたが終盤は他家の点棒移動。

他家がトップをとり、もうるくんさんとは同点で自分は席順3位(´・ω・`) 認定pt-1ですかね?

連勝はストップしましたがいい試合でした(´ω`) この後一旦昼食へ。



昼食後再びMJプレイ。

100213_142533.jpg


BADTARさんのサブカ?とマッチ(`・ω・´) 球戦も発生。 チャットはOFFのままだった(´・ω・`)

序盤からばっどたあるさんの速効リーチ展開。

その後球戦相手の染めに振り込んだ模様で球戦が若干キツくなる(´д`)

そして親番で1000ALL、1500点とたて続けにアガりオーラストップ目!!

しかしまたもやばっどたあるさんから速効リーチ!! 自分はベタオリ。

どうなるかと思われた先になんと球戦相手が振り込みエフェクトは満貫。タンピンドラ2の模様。

裏1乗ると逆転されるとこでしたが・・・セーフ、乗らず(´ω`)

球2個ゲッツ(`・ω・´) マッチありがとうございました( ^ω^)



しかしこの後全く球戦勝てず(´・ω・`) なんだこの展開は・・・

1週間前に比べればそこまで理不尽すぎる展開ではなかったですが・・・

球戦相手の1段目チートイドラ2、親満アガったのに跳満ツモられたりと辛いものでした(つД`)

さて、一方ディフェンスコンテストはと言うと・・・


100213_141009.jpg


特にデカいツモアガリもなく20局を無事クリアしたあたりから意識して打ちました(´ω`)

なんとか37局で入賞により球8個もらえそうです。団体に迷惑かけずに済んだ^^;

途中5連勝してる人とマッチした時が30局ぐらいでしたかね。

過去に4連勝以上の人を4度ほど連勝ストップさせたことがあるので調子に乗ってたのですが・・・

ダマ跳とかヤバいw オーラス親満リーチアガればトップでしたが他家にアガられ6連勝されたw



一日戦績

段位情報
段位:賢者
幻球:21(結局球±0個www)

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+141
平均SCORE:+7.05


順位情報
1位回数:6
2位回数:8
3位回数:2
4位回数:4
平均順位:2.20

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:23.00%
ツモアガリ率:26.09%
振込み率:12.00%
鳴き率:28.00%

プレイ局数:100局


hjryjeq.jpg


平均順位は久々に良かったものの球戦勝てずじゃ意味ないですね(・ω・`)

うち1回はタッチミスでテンパイが遅れその後ダマ満貫をテンパるものの結局海底で満貫放銃w

その後リーチするも染め手に一番嫌なドラを引いて跳満放銃(´・ω・`) このラスは痛すぐる。

リーチ後4度も放銃したのはいろいろ苦しかった。効率も悪かったししゃあないのか?(つД`)

満貫チャンスリーチもゼンツしてきた上家にフリテン跳満ツモられる始末w 辛すぎw



最近は個室の調子も絶不調と言わんばかりの状態ですからね。

ニコ生視聴者への返答


「オリすぎ」

はい、オリすぎだと思います(◞‸◟) 現物以外全部怖いです。東風ならもっとテンパイ大事かと。

3/4理論(4回に3回は守る)信者なので先制出来ない限りボロクソにオリてます。サーセン。


「こんな打ち方でしたっけ?」

毎日いろいろ学ぶので打ち筋は日々変わりますが今の打ち筋はどう考えても安定していないです。


「もっとジャブを効かせてみては?」

攻めをもっと学べということでしょうかね?具体的な内容を知りたいです(・ω・`)


「かわし手を覚えよう」

役牌、ダマ平和、喰いタンといったものでしょうか?これもkwsk知りたいもの。



最近はMJ、個室共に2位が多く、1位がなかなかとれないんですよね。もっとリスクを犯すか?

なんかいろいろと大事なことを忘れている気がする・・・(´ω`)

単純に楽しめない日々が続いてますのぉ。なんとかしたいものです。

今週また打とうかなぁ・・・悩む。帰郷する際は打つと思うのでまたそれでは(ヽ´ω`)
コメント

おぉ!半復活ですか?^^w
三天寺さんも入賞ですね、おめっとさんです^ω^

俺はですが、調子悪いと思ったら、早々に鳴きまくって1000~2000点の安上がりを積むようにしてますw


俺も四麻の特に半荘が好きなんですけど、三麻の方が調子良いから経験値目的でやってる感じです><w

No title

あのときの個室での打ち筋はなんかいろいろおかしかったと思いますw

少ない試合数でイベントの結果も出てるのに不調とか(^・ω・^)あ(^・ω・^)ぁ(^・ω・^)ん?
球もなんだかんだで順調に増えているほうだと思いますよループしてないし。

あまり憂鬱にならずに打てばいいと思いますよw

No title

入賞おめ♪ これで一気に王者間近かな?^^

麻雀の打ち筋なんて、僕もここ2年の間にどんどん
変わっています。

MJ4の東プロの打ち筋トレンドみたいなものも全体的に
変わってきていますしね。

ニコニコ動画の影響も大きいと思います。

全体の平均レベルが上がったのか、下がったのかは
解りませんが、確実に聴牌スピードは上がっていると
感じています。

環境が変化している以上、自分もそれに合わせて、
麻雀を変えていかなければならないと思ってます。

天鳳も、打ち手が日々刻々、時々刻々、変化して
いるんだと思いますよ。

この雀風でOK

みたいな地点は、恐らく存在しないと思っています。

No title

うちのリーダーのサブカですね(*´ω`*)
ていうか
あれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一番役に立ってないのわしじゃーーーーーーーーーーん!!!!!!illorz

No title

さすがディフェンスに定評のある池上、じゃなくて三天寺さんです!
明確な答えが無いのが麻雀じゃないですかね。少しでも自分でその答えを見つけようとする、これが麻雀の楽しいところなような気がします。

No title

入賞おめ~♪
守備が苦手なので、本当に三天寺さんのMJを後ろで見てみたいものです^^;
特に安牌がない時、どうされるのか見てみたいです
生放送見たいのですが、いつやっているのかが分からないので見れないですorz
何かいい方法ありますでしょうか??

No title

入賞球もらったらオレと球数変わらなねぇww
こりゃ抜かれそうだわ(^_^;)
日曜日に初めていささんの生放送見ました☆
三天寺さんの生放送も見てみたいです♪

コメントありがとうございます。

>>しんたろーさん
調子悪くても必ず掴めるアガリはあるものですよね(´ω`)
サンマは苦手なのでやる予定はないですw


>>ぼすとんさん
まぁいつもおかしいようなものですよ(◞‸◟)
とは言えやっぱり毎日憂鬱なものです。


>>MJマニアさん
たしかに動画うpされてる方の影響も大きいですよね。
いつかは満足出来る雀風を得てみたいものです。


>>ライラ(☆紡ぎ手☆)さん
大会はいろんな人とマッチしやすいですからね。
上位3人の総合ですからねw入賞おしかった(つД`)


>>痔・エンドさん
池上ネタがツボw
楽しいところでもあり苦労するとこでもある、難しいっす(´・ω・`)


>>ジョルジュさん
守備がうまいというより引き気味が強いっていうところです。
生放送見るにはコミュ入会&アラート導入がオススメかと。


>>*超究武神覇斬*さん
いやいや、俺なんて全然ダメですよorz
自分もいささんの放送はよく見てます^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

