スポンサーサイト


非常にしんどい

大会の入賞結果受け取りとリーグ戦をこなすために昨日行ってきました。

寒すぎず暖かすぎずちょうど良かった感じでした。

まず入賞特典でスタンプ、アイテム、肩書き、そして球を8個ゲット。

まぁタイトルでネタバレなってますがこの日嬉しかったのはいいとこここまでじゃないですかね?



最初3人球戦。そこで親番で役牌ドラ2の両面テンパイに受けれる場面、だったハズだった。

しかしそこで打ってから気付いた。知らぬ間に高めドラ待ちのシャボ待ちになっていた。

いやそりゃあそっちが好結果を生みだすこともあるかもしれないですけどね(・ω・`)

結果そのままテンパってツモ切っていると球戦相手のダマタンピンにダイブ(つД`)

初めての-3個(´・ω・`)ショボーン

自分で失敗したと思った場合、ろくな結果を生みださないものです。



とは言えその後3連勝を果たす。しかしこの頃からゲーセンが不調気味。

オフライン状態にプツプツなるんですよ。クレジットも損しましたし。


その後復帰しリーグ戦を再開すると・・・4連ラスorz なんだよこれ。

しょっぱなからダブリー七対子ツモられての親カブリは萎えた。




速効で両面リーチを2回打った。その後追っかけくらって2回も掴まされた。

1回目は親のメンピン。裏が乗る、5800。憂鬱。


2回目は1-4s待ち8枚待ち。んで親の球戦相手の追っかけ。一発で掴まされる。

もううんざりですよ。


そういうこともあること覚悟の上のリーチであるとは言え先制両面なんでね。

なおかつ自分が放銃する立場なんで確率的にも1日2回は初めてでしたよ。




オーラス自分3着、球相手ラス目、4000点差以上。もう1人の球相手がリーチ。

それに当然ツッパるラス目。自分はベタオリ。

ある程度の現物を切り回していたラス目が追っかけ。カン6m一発ツモ跳満逆転で-3個(´・ω・`)



とにかく球戦がダメダメすぎましたね。

唯一の救いと言えば3人倍戦があったんですよ。そこで自分がラス目で3着とは満貫点差。

そこで3着目がダマ満貫にダイブして-6個を逃れたんですよね、ハラハラでしたよ。



この日は全然アガれんかった。これだけのことが続くと攻めが余計臆病になりますよ。

満貫チャンスを果たすも親リーに無スジ危険牌を掴めんでオリるしかなかったです。

それぐらい当たり牌が押し寄せてきている状態でしんどかったです。



一番辛かったシーン

ipfouyf.jpeg


オーラスでなくそこそこ平場の自分親番で中盤。

見てくださいよコレ。満貫~倍満が見える最高の手牌じゃないですか。

そこで対面の球戦相手からのリーチ。

第一ツモは無筋9m。現物はたったの1枚。現物中抜きしますか?

さすがに親で攻める理論もあるし、まっすぐ9mを切った。んで一発放銃。ホントしんどい。

まぁ一向聴から押すのは微妙とよう言われるのですが、コレはねぇ・・・orz



一日戦績

段位情報
段位:賢者
幻球:20 (球8個もらって-9個だとさ)

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-178
平均SCORE:-7.12


順位情報
1位回数:6
2位回数:4
3位回数:6
4位回数:9
平均順位:2.72

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:12.32%
ツモアガリ率:35.29%
振込み率:12.32%
鳴き率:26.81%

プレイ局数:138局


97tgfo69ed7i.jpg


数試合打ってこのアガリ率になることはたまにあると思います。

でもそこそこの数打ってこれじゃあ病気もいいところですよ。

東風A2リーグ戦も2連ラスさえひかなきゃいい場面で2連ラスで不確定圏(´・ω・`)


lg;odt


現代麻雀技術論から最近気になったところを切り取りして貼り付け。特に赤文字に注目。

俺メンタルも強くないし運もないくせに微妙な努力ばっかしてますよ。

この内容をみるたび憂鬱になります(´・_・`)



昨日はヤケ食いして生放送で憂鬱なことばっかり言ってました。

春休みで実家にもそろそろ帰りますし今度こそしばらくMJプレイはないでしょう。

不調続きというより今までが微妙にツイてて現状このザマなので続ける気にならないです。



と言いつつも帰ったらいつもすぐMJと検索して動画見てるんですよ。

しんどいです、憂鬱です。この1年間はホントなんだったのでしょう。

勉強したり金払ってプレイしたりと。意味あるのか?こんなことしてて?

しばらく活動自粛すると言いつつもいづれ再開しそうでホント怖いです。
コメント

No title

現wwwwwww麻wwwwwwwwwww
わたしもそれは認識できないのは悩みです(笑)

しばらく活動自粛すると言いつつもいづれ再開しそうでホント怖いです。
>とりあえずラノベ読んで、映画見て現実逃避すれば大体MJ廃人から抜け出せます(笑)

No title

追い討ちをかけるつもりは全く無いのですが、

>一番辛かったシーン

僕ならこれだけ好形なのに平和が消える聴牌は選択
したくないので、早めに2sを1枚外して安牌を持ちます。
(2s外してもドラ引きに対応できる形ですしね)

なので、いずれ聴牌すれば勝負して9mで放銃した
可能性は十分ありますが、一発は無かったと思いま
すし、聴牌に辿り着けなければ、他家の放銃、ツモ、
流局、といった形で、致命傷を避けられた可能性は
十分あります。

No title

そんな9mは余裕でツッパります。
一発で打っても気にしない。
現物も持たないです。受け入れMAX。
一発で打っても仕方ない。

麻雀は運ゲーなので、ある1戦だけ比重が重くなる球戦もやはり運ゲーなのですよ。
私も球戦6連敗中ですが、生きてますのでお互い頑張りましょうw

No title

9m一発放銃ですが
7700以上確定11面受け一向聴、タンヤオ確定両面以上確定
手牌だけ見たならこれ押さない理由全く見当たらない…。自分が子で親リー来ても突っ張ります。

No title

鳴ける場面があったら鳴いて2900でいいと思うのは俺だけなんすかね。。。
まぁそりゃ点差にもよるんですが、オーラス平場なら悪くない気もするのですが。

個人的には引き摺らないことですかね<メンタル
例えば9m放銃とか仕方ないとも思いますし(場境知らないのであんまり言えないのですが)
そういう日は、「明日から本気出す」とか言って俺は寝ますw

コメントありがとうございます。

>>ライラ(☆紡ぎ手☆)さん
やっぱメンタル面の補強は難しいですよね(◞‸◟)
ラノベは全然わからんうぇww


>>MJマニアさん
これだけいい牌姿もなかなかないんですよね(´・ω・`)
2s切ると受け入れが減るので安牌を持つという選択肢はこの時自分には全くなかったです。


>>ぼすとんさん
放銃を恐れるあまりこういうのが一番痛いです。
運ゲーとは努力の成果が出ず苦しいもの(´д`)


>>痔・エンドさん
やはり押す人の方が多いと思います。
球戦相手に放銃っていうのがホント辛かった(つД`)


>>なかポンさん
中盤過ぎれば嫌でも鳴きますよ、効率上で。
これから本気を出していきたいものです(`・ω・´)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

