スポンサーサイト


メンタルの強化

春休みということで実家に帰ってまいりました。

その間仙台打ってきたのでその時のことを書こうを思います(´ω`)
バスの時間などもあり少々しか試合をこなせないものの、やはりMJは楽しいものですね。

と言うより悪い結果じゃなかったから楽しかったと言う方が正しいのでしょうか?



前回までの試合内容は50点すらあげられないものばかり。

11月~1月にどれだけその時メンタル強く打てていたのかがよくわかる感じです。

携帯のメモ帳にいろいろ重要事項を書き、試合前に見るよう心がけることにしました。



1.メンタル強く、冷静に、無言で打つ。

2.平均順位を上げる、負けたくない。

3.状態が悪いと思ったら無理せずやめる。



東風Aリーグにて球戦が4度起きました。

手の入りようもそこまで悪くなく、リーチで球戦相手から直撃出来たのがおいしかったですね( ^ω^)

+3個、+2個、+1個となんと+6個!! いいじゃないですか(^・ω・^)



もう1回あった球戦はなんと4人球戦!! 強者2人と賢者2人で原点ではなかったです^^;

そこで東一局親番2順目でタンヤオ一盃口ドラ1の2mの7pのシャボ待ちをテンパイ。

溢れる牌が4pということもありここは強気にリーチ。

ダマでもいい、あるいはモロヒはどうか?意見が分かれるところですね(・ω・`)

その後下家が追っかけてきましたが上家から無事親満をアガる。



その後下家が親番の時ピンズのチーで仕掛けてくる。ドラは7s。

河などを見た感じ染め濃厚だと思いました。ここで4568sに5sをツモり8sを切る。

東暗刻の5-8s待ちで7700放銃(´・ω・`) これは甘かったと思う。

自分の手が悪くなかっただけに場をいまいち認識出来ていなかった。

ドラの所在、場の色の高さを確認する割には字牌暗刻にはめっぽう弱い。以後気をつけたいもの。

この放銃が痛く、+3個ゲットの大チャンスを逃す(◞‸◟)



一日戦績

【総合戦績】
段位情報
段位:賢者
幻球:26

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-16
平均SCORE:-2.0


【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+22
平均SCORE:+3.14

順位情報
1位回数:1
2位回数:4
3位回数:2
4位回数:0
平均順位:2.14

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.00%
ツモアガリ率:30.00%
振込み率:2.50%
鳴き率:37.50%

プレイ局数:40局


【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-38
平均SCORE:-38.0

順位情報
1位回数:0
2位回数:0
3位回数:1
平均順位:3.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:22.22%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:0.00%
鳴き率:11.11%

プレイ局数:9局


ulkjakwrefvqa.jpg


まぁそこまで悪くなかったと思います。それなりにアガれましたし。

雀荘モードも少しだけまたチャレンジしてみましたがこれが散々w

それにしてもサンマは難しいですねw 相手のリーチと染めが怖くて全然前へ進めないw

今まで6試合やって放銃は0%なものの、逃げてるだけでなかなかチャンスをモノにできていない。

やはりいつかデカい手を成就させないとトップとれないですね。

ホントサンマの動画をうpされている方々がいかに上手かと実感させられます。



とは言えヨンマに限ればまぁ80点ぐらいあげてもいい内容でした。

これからメンタル面の強化を一番に取り組んでいきたいものです。

んで次のMJはいつになるのかな?(^ω^ 三 ^ω^) 予定がないおw

設定が良くないのでまた東A、余裕があれば公式サンマにも手を出してみようかと検討中です。



あとこの日行ったゲーセン「THE 3RD PLANET BiVi仙台店」にて。

自分の座ったMJの台にカードがさしっぱだったので店員に届けておきました。

左から3番目の台です。自分もカード忘れぬよう注意せねば(´‸`)



さて次のMJまで天鳳と雀龍門とPSPのMFCでもやりましょうかねw では( ^ω^)ノシ

活動自粛とかほざいていながらも続ける気がアリなのはお気になさらずにww
コメント

No title

三麻は有効牌が限られるので牌効率だけでは逆に勝てないときも多々あります。それ以上にMJマジックと呼ばれる怪奇な和了も多いのでオーラス終了するまで分からない展開で怖いです。
自分が親で満貫以上あるなら基本押すべきだと思います。ツモ得のタイム回収ルールなのでw振り込んで8000ツモられて20000の被りまで存在するのでw

No title

自分は九段まではサンマだけで上げました、打ち合い上等です( ^ω^)
まあそうはいってもやっぱ守りが大事ですね、無双モードに入られると守りようがないですが・・・
カードの置き忘れ意外にありますよねー
前に昇龍のカードがささったまんまでびっくりしたことあります

三麻は降りるか攻めるかホント難しいですよねー。

MJはツモ損が無いので降りてツモられるのも痛かったり。

No title

秋刀魚は常に逆転のチャンスがあるので
ちょっと満貫振ったくらい大丈夫だと思ってます☆
実際東1に親倍にダイブしても逆転TOPとか普通にありますからね(^_^;)
秋刀魚は上がれないと話になりませんから
最近、空気なオレは負け組です←

No title

幻球+6個、おめでトン♪
麻雀に限らず、「気持ち」って大事ですよね!!

気持ち1つで、同じものを見ていても、全く違って見え
ますから☆彡

コメントありがとうございます。

>>赤ボタン連打さん
自分も今日スーアンツモられガックシしてましたよw
タイムは買い取りの方がいいかもしれない(´ω`)


>>消える飛行機雲さん
打ちあい、荒れ場はマジ勘弁w
なので染めの多いサンマは苦手です(´・ω・`)


>>CR-TRF-PHさん
そう言いながら最近また連勝動画があったようなw
天鳳と違っていいのか悪いのやらw


>>*超究武神覇斬*さん
親倍で今日東一局で終わったんですけどw
空気はヨンマでよくやってます(´д`)


>>MJマニアさん
気持ちはどこでも大事だと日々常に思います(^・ω・^)
状態悪いと全て当たり牌に見えますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

