スポンサーサイト


evoられた

まだ実家にいますが2週間ぶりに打ってきました。ほぉ、秋田にも既にMJ4evoが・・・

今日もしいい結果を残していたならタイトルは「evoってきました^^」だったんでしょうね(爆)
カードじゃなくても携帯で出来るということなのでそっちでやってみました。

なるほど、楽ですね。カード買う必要もないですし携帯もあと2年は変える予定ないですしww


せっかくなんで最初は噂のトレーニングモードの理論編をいろいろやってみました^^

全部Sとると球が18個ゲット出来るらしいですw



牌効率編

・初級
一目見てだいたい浮いてる牌を切ればおk

・中級、上級
暗刻そばの牌、雀頭固定型、中ぶくれの処理など様々。
ただ中ぶくれは好形作りに有効なので実践ですぐ3445sから4sを捨てることはあんまりしないw
なので実践で打ってる感覚で問題を解くと大抵間違いw 俺だけかもしれんww


待ち牌理解編

・初級
単純な両面、ノベタンとか三面張とか

・中級、上級
メンチン多面張自重(^・ω・^) 2223456777pとかそんなの都合良すぎるぞww


点数計算編

・初級
親か子か?、リーチorダマテン、ロンorツモ、ドラと役を見極めればまぁいける。4択ならなおさら。

・中級、上級
大明槓2回裸単騎で1翻とはSEGAやりおる(^・ω・^) 符が大きすぎて数字入力で焦るw


まだ全部やってないですがSとかAとかいろいろとって水槽で2個ほど増えたと思います。

うむ、時間あればどれも解けるな。だが時間が少ないw しんどいw



その後段位別サンマ、東風リーグをプレイ。

でも昇格ボーナスなどを考えたらリーグ戦をやった方がいい?のでそっちに初参戦。当然C1から。

サンマ難しいよぉ(つД`) 1段目両面リーチ全然アガれないよぉww 



印象的だったシーンと言えば334pと發対子と何かの両面1つの完全一向聴。ドラは發。

んで上家が捨てた2pと5pがモロにラグるwww んで何かの両面の方から埋まるw

うーん(・ω・`)ラグらなければ両面2-5pでリーチかけるがさすがにシャボリー。

その後下家が追っかけリーチで宣言牌が發だったので満貫でした^^;

チーはないし、相手は2人だから部分指定には極力気を抜かないようにしたいですな(^・ω・^)



肝心の東風リーグはと言うと相変わらず微妙な選択とベタオリの連続。

配牌は全体的にタンヤオ傾向が強くドラ絡みで良かったもののツモが微妙で俺の仕掛けも微妙w

そんな中ブロガーの高橋兄弟(弟)さんとマッチ!!


100314_123759.jpg


互いにブログ見てますのチャットw んで対面の球戦相手が「コンビ打ちですねw」と応答 ちょw

肝心の試合はと言うとここから役牌を重ねポンして79mと34sの形に。

んで上家から8mが! これを鳴けば3900両面テンパ・・・対面大明槓だと!?

数順後対面が満貫ツモw いきなりこういう展開はしんどいよね(´・ω・`)



その後の局 高橋さんからリーチ。俺が親番の時だったかなぁ(´ω`)

うーん、自分は1枚出てる東対子と両面余りドラ1の二向聴だった覚えがあるような。

早めにツモ切られていた4m?に色気を感じ微妙なマンズを打ち放銃(´д`) リーのみで助かった。

記憶が曖昧だがどう考えてもオリた方が良かった気がw


んでオーラス 自分ラス目 2着の対面とは満貫差 高橋さんは3着目 

ほぉ・・・發と8sにきたのは6sか(・ω・`) 

おぉwダブリータンヤオドラ1じゃねぇかw だから容赦なくリーチ!!

-2個から+1個への道がっ・・・ 高橋さん追っかけリーチ ヤバいwww

結果対面が自分の現物の6sで高橋さんに打ちこみ3着に転落。3-4の-1個(´・ω・`)

うーん(´ω`)神は微笑んでくれなかったかw マッチありでした^^


一日戦績

段位情報
段位:賢者
幻球:27

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+9
平均SCORE:+0.6

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-4
平均SCORE:-0.57

順位情報
1位回数:2
2位回数:1
3位回数:2
4位回数:2
平均順位:2.57

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:16.22% 
ツモアガリ率:33.33%
振込み率:8.11%
鳴き率:40.54%

プレイ局数:37局

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+13
平均SCORE:+1.63

順位情報
1位回数:3
2位回数:3
3位回数:2
平均順位:1.88

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:22.81%
ツモアガリ率:46.15%
振込み率:7.02%
鳴き率:14.04%

プレイ局数:57局


アガリ率低すぎなめすぎ(◞‸◟) 憂鬱だのぉ(´・ω・`)

この状況から一刻も早く抜け出したいものである。天鳳でも個室も全然トップとれないですしw

そういや気付いたんですがなんか打ち筋データの数字おかしくないですかw

evo単独ならMJ東風の設定でいいのですが、今までの総合を見るとなぜか多面率が0%とかww

日が変われば数字は修正されるでしょうか?結構打ち筋データ見てまわるの好きなんでw



さて、結局いいスコア残せず7試合前で止めてきましたよw 

日曜ですし次いつ行けるかわからないし地元なので神コンテもクレサーもないのでwしんどいうぇw

免許とってもうすぐ1年!! 車30分運転してMJ打ちにいくのがしんどい!! スピード早いのが怖い!!

後ろの車に煽られる!! ゲーセンに着いてグッタリ!! 冷静になって打つも全然ダメ!! アホかwww



お金とMJ環境と運転技術が欲しいです。あと運と麻雀における技術。それと希望と自由と・・・

( ^ω^)「・・・・・・・・・・・。」        
コメント

No title

evoられてますね、フヒヒ
はよ王者(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

No title

たのしそうでなりよりです(=゚-゚)ノみゃー♪

No title

ブログのコメントの件ですが、私は5m切ってリーチします。

リーチの判断はヨンマとあまり変えてないです。
確定満貫(タンピンドラ2とか)の中盤でもリーチしてツモりにいくくらいでしょうか。

役牌を1鳴きしないのがヨンマと大きく違うところです。

サンマは相手の手を考えなければ大体テンパイするので、ゼンツしてくる人がいると追っかけられて負けることはしばしばありますが、先制リャンメンリーチは基本なので気にしないほうがいいと思います。

以上養分の戯言でしたw

秋田に神設定店設置マダー?

No title

自分でも中級の最後近くむずいwww

そんなリア麻と無縁な自分ですww

内戦大会

どうも三暗刻です(挨)
大会乙でした
諸事情で勝ち逃げしてすいません(礼)

No title

コンビ打ちですねwとかなかなかハイセンスな方がいたもんですな(^_^;)
オレは理論値にまだ手をつけていません☆
何か者球で貰うのがもったいない気がして・・・

マッチありがとうございました

急所の八萬を大明槓されるなんて…凹みますねw
自己中な打ち方で幻球戦のじゃましてしまいすみませんi-229
またマッチしましょーね、では(・∀・)

コメントありがとうございます。

>>ライラさん
evoはまず料金がキツいねw
俺の行ってる店が悪いだけかw


>>よつばさん
あぁん!?(^・ω・^)
毎日苦痛で辛いだけですよw


>>ぼすとんさん
回答ありがとうございます(´ω`)参考にします。
秋田は中央いけば神設定あるかも?


>>黒さん
確かに中級後半はあんまり実践向きじゃない気がw
リア麻も楽しいですよー。


>>三暗刻さん
さすがに裏3には泣いた(つД`)
勝ち逃げはズルすぎw


>>*超究武神覇斬*さん
もっと上のクラスに行けばお得感があるらしいですね。
モノ好きなのでさっさとやってしまいましたw


>>高橋兄弟(弟)さん
チーの時ラグが出るとだいたい焦りますw
邪魔だなんてとんでもないw 再マッチ期待してまふ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

