

MJ4プレイ内容 1/10

今日からMJ4新春感謝祭2009第12回全国大会予選が始まりましたね。

そんなわけで土曜あたりに予選打ちに行こうと考えてる三天寺です。

今回は1/10日分のプレイ内容を紹介します。
この日は3連勝したり銀、金宝箱ゲットなどいろんなことがありました。

ですがいろいろと大変でしたね。

【総合戦績】
段位情報
段位:六段
経験値:1338

順位情報
1位回数:7
2位回数:9
3位回数:7
4位回数:5
平均順位:2.36


アガリ率:27.61%
ツモアガリ率:29.73%
振込み率:14.18%
鳴き率:33.58%

プレイ局数:134局


いいアガり写真

090110_160849.jpg

確定3色。ダマにしようか迷いましたがいけそうだったのでリーチしました。

カンチャン待ちのリーチはホント久々だったなぁ。


090110_172133.jpg

MJ恒例行事、一発ツモの巻。

中鳴かないで正解だったかな?


090110_190436.jpg

こちらは満貫。いいアガリだったので写真撮りました。

上家が5s通ったのを見てスジで振り込み。上家に電流走るっ!!

カンチャン待ちの怖さを改めて知りましたね。



とある東風戦にて

東四局1本場 

自家西家11300   南家26400  東家25100  北家17200

ここでタイムオーバー 100円追加するか迫られました。

満貫で3着 跳満ツモでトップの場面

みなさんは100円追加しますか?

ここで100円使うぐらいなら次の対局に賭ける!!という人ももちろんいると思います。

自分は普通に追加しますた。跳満アガればいんだな?という勢いでw


それでもらった配牌がコレ

retyt.jpeg

こういった字牌が集まった配牌は大好きです。

引き次第で大三元、あるいは小三元混一色を目指すことに決定。

ドラ色のマンズが2枚、ピンズソウズがそれぞれ3枚。


最初のツモがマンズだったこともあり、マンズの混一色を目指すことに決める。

この後北2枚を引き、發、白ポン。

白をツモり勢いよく加槓。新ドラが北!!

このあと2mもポンし5mと北のシャボ。倍満テンパイ。



南家はトップを目指そうと食いタン攻め。

その後北家がリーチ。この時場には中は見えていなかった。

なので中を持っているかあるいはパオ覚悟の強気のトップ狙い。

一巡後リーチした北家が赤5mを掴みTHE END。


混一色・対々和・役牌2・ドラ3 倍満16000点 

結果28600点でオーラスのラス目からの大逆転勝利!!

これは本当にうれしかった。



後々MJ.Viewer4で確認したのだが・・・

残り山、王牌含め24枚の中に中が4枚wwwwww こんなこともあるんだなwww



ここで疑問だったのがリーチをした北家。

トップ条件は満貫ツモ、跳満アガリであった。

確認したらメンタンピンドラ1のリーチ。


ツモればもちろんトップなのだが・・・

この北家のS1王者の方

44678m 234567p 67s   ツモ8p

ここから8pツモ切りリーチ。


なんで?と思いました。8sなら3色で跳満だし、2p切っても食いタンの南家に通る。

この判断にMJ4の神様が怒ったのか赤5mを掴まさせたのだと自分は信じますよ。

とは言え場に8sが2枚、親が2枚持っていた・・・



おそらく5mツモで567狙いだったんだと思う。

ツモで逆転なので残り枚数からツモ切りリーチ。

次順赤5mツモ・・・ 辛いですよね。




これまたとある対局にて

対面の方

090110_181800.jpg


ニックネーム:このゲーム糞


ちょwwwww

まぁたまーにそう言いたくなるほど運が悪い時もあるが・・・

MJ4、いい麻雀ゲームじゃないか、と俺は思うよ。

何もそんな名前にしなくてもw



そんなニックネームをつけつつも・・・

この方、その対局でトップを獲っていきました。どんだけーw

見事でしたwwwww また対局してくださいwwwww



そんなわけでいろいろあった1/10の対局でした。

大会予選頑張るぞ!目指せ入賞!
コメント

No title

はじめまして代走です。
こちらからリンクしましたんで相互リンクお願いします^^
同じチーム同士でがんばっていきましょう。

…挨拶だけですみませんorz

コメントありがとうございます。

>>代走さん
初めまして^^
こちらこそ相互リンクさせてもらいます。
挨拶だけで十分ありがたいです!頑張っていきます。

No title

糞とか書いておきながらプレイしているのが矛盾していますよね~w( ̄ー ̄)
北家さんはどうしちゃったんでしょうね。せっかく待ったのだから跳満を作ってもよかったと思うのですが(´д`)

コメントありがとうございます。

>>睦月丸さん
おそらくネタとしての名前でしょうねw
残り枚数少なかったですからね。焦るのも無理ないと思いますが3色逃しは残念です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

