スポンサーサイト


初めての幻球バトル!!

ということで昨日行ってきました┗(^o^ )┓三

ちなみに地元から帰ってきた次の日だったのでだいぶ疲れていました^^;

仙台でのMJプレイではなんと球が5つ増えました^^

以前行っていたゲーセンをチェックするとなんと200円3クレコンテALL1と神設定になっていた件!!

しかし席が8席しかなくもう埋まっていたのでいつものもう10分遠いゲーセンへ┗(^o^;)┓三


着いた時まだ17時になっていなかったので先日昇格したサンマリーグをプレイ。

ブロガーの独眼流夏徹さんと並び打ちもしました( ^ω^)

そしたらいい波が来て特別昇格確定!! B2になってきまひた^^ こちらもAリーグを目指します。

その後ついに初めての幻球バトルへ!!(`・ω・´)

今回はリプレイ動画をたくさん撮ってきたのでそちらでいろいろ紹介します。


初戦、いきなりこんなアガリをしてしまった件

[高画質で再生]

MJ4 リャンペー [無料ライブチャット]


上家のソウズの染めに対しだいぶ押したところに5mツモ。強気のリーチの結果がまさに僥倖!!

見事大トップスタートを飾り、球もゲット!!( ^ω^)


100330_210321.jpg


MJニコニコ広場のゆのはなさんとマッチ^^ この試合はいろいろと自重でした^^;


[高画質で再生]

MJ4  咲乙 [SEO対策]


最初はカン7pから仕掛け後付けの予定だったのですが途中西が暗刻に。

序盤1pを捨てていながらもピンズが伸び、喰い伸ばしたところに西ツモ。

対面が球戦相手でしたが強気にカン!! そしたらリンシャンツモw まさに咲乙!といった感じでした^^


[高画質で再生]

MJ4 三暗刻 [ウィキ]


次局も自重展開^^; ドラの9mは上家が序盤で2枚切っていたのでスーアンは狙わないです。

ゆのはなさんからだいぶ不機嫌チャットが^^; いやホントツモるとは思わんかったw


オーラスは球相手とゆのはなさんが同点。上家が染めっぽく、対面も仕掛け。

対面がツモればそれまでですがどうしても3個ほしいので上家への差し込み狙いで!!(`・ω・´)

だいぶ濃いとこ切ってもなかなか当たらず(´・ω・`) そこに2枚切れの発をツモ。

うーん、どうせ対面がツモればそれまでだし他に上家に当たりそうな牌もないのでポイッチョ。

そしたなんとそれが上家にジャストで大当たり^^ 差し込みがうまく行き3個ゲッツ( ´∀`)

まぁ対面がチャンタぽかったので発だって怪しい牌ですけどw 結果よければすべてよし!


100330_210353.jpg


そしてこの試合で覇者に昇格!!! うひょー^^

長かった賢者生活とは裏腹に王者生活はわずか2週間でした^^; 賢者タイム長すぎw



その後の試合展開の一部

[高画質で再生]

MJ4 タンピン [VPS]

上家のドラポンが怖くだいぶひよって1sも捨てたのですが後々マンズでメンツ完成。

結局危ない牌を切りながらも4sをツモりリーチ! 対面の6sでワンチャンスだがどうかな・・・

といろいろ考えているうちに一発ツモw んで裏1ww これは都合良すぎですね^^;


この試合のオーラス、大差ながらも安全策で両面とらずの他家に通る5sを打ち、ドラシャボ待ち。

それを対面からいただきこれまた大トップでスコアが伸びてきます^^;


[高画質で再生]

MJ4 海底 [ランキング]

待ちの東は対面が一枚切っていて下家が染め気配。上家が球戦相手。

抑え込みリーチ!(`・ω・´) 対子落としか安牌困りまだかなぁ(・ω・`)

そしたらこれまた僥倖すぎる海底ツモ( ゚д゚) 


100330_220320.jpg


23試合打ったところで22時30分。夕食がカロリーメイトだけだったのでここらが限界と判断。

これから下がったら入選に落ちてしまうのでここで打ちとめ。

結果を見たら見事入賞^^ 最終的に全国順位は184位でした。

50位のスコアが+247だったのでもう少し粘るべきだった?かもしれません(´ω`)

第10期幻球王の肩書きゲットですが今回は50位以内の肩書きはなかったっぽいですね^^;


一日戦績

【総合戦績】
段位情報
段位:覇者
幻球:48

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+160
平均SCORE:+5.0

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+207
平均SCORE:+9.0

順位情報
1位回数:8
2位回数:7
3位回数:3
4位回数:5
平均順位:2.22

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:24.78%
ツモアガリ率:46.43%
振込み率:14.16%
鳴き率:30.09%

プレイ局数:113局

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-47
平均SCORE:-5.22

順位情報
1位回数:3
2位回数:3
3位回数:3
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.76%
ツモアガリ率:58.82%
振込み率:10.61%
鳴き率:27.27%

プレイ局数:66局


k,jtsraerW


運も良かったながらもスタイルを以前の良かった時に近い状態に戻せたのも大きいと思います。

最近は序盤から安牌、守備ばかりでしたからね。今回は積極的に仕掛け、前に行けた感じです。

振り込み率は若干上がりましたがアガリ率が良く結果も合わせて申し分ないです( ^ω^)


他にもいろんな方々とマッチ出来ていい経験になりました、ありです!!(`・ω・´)

あ、そういやちなみに恐怖の原点は起きませんでしたw 全員者クラスは2回だけありました^^;


さて、入賞で幻球8つゲットもありますね^^

そうなると仙台で打って34個から39個、大会で48個、入賞結果受け取りで56個!!

うほw 遠いながらも闘王まであと18個!! 4月中に今年の目標1つ達成なるか!?

状態がいいので焦らずまず降格しないようこれからも落ち着いて打っていきたいです( ^ω^)
コメント

No title

はいはい、+22個おめです。
こっちは今月だけで-22個取られましたよっと。
いろいろと自重ですねw。

No title

おめですー
僕は入選・・

No title

タヒにたい・・・・・・・

No title

覇者おめです(^^)/
オレも王者になって追いついたと思ったら
すでに先に進んでる件ww

No title

覇者おめでとうございます☆
王クラスへ行ってみよー

No title

覇者&入賞おめです^^
王クラスまで頑張ってください!

No title

仕事つらいお(´・ω・`)

生でも言いましたが、覇者おめでとうございます。

今度、レートピンで上司と打ちに行くことになったのでMJの鬱憤晴らしに軽くbkbkにしてこようと思います^^
負けたら幻球なんかどうでもよくなるくらい金とられるかもしれませんがw

暫く生放送も見に行けなくなるかもしれませんが、あまり憂鬱にならないようにしてください(´ω`)

No title

うらやましいっす!

2つ目の動画に気になる名前の闘王が^^;wwww

No title

スゴイ勢いですねww
覇者オメ~です♪
スイスイ昇段していくにはやっぱりイベントを物にしないと厳しいですかね~^^;

コメントありがとうございます。

>>ゆのはなさん
ホント自重ですよねwすいません。
動画の方も見てますよー。


>>航洋さん
ありあり( ^ω^)
入選でも4つもらますからね、いい方では?


>>ライラ(☆紡ぎ手☆)さん
気持ちはわかりますが(´・ω・`)
互いに頑張りましょうや


>>*超究武神覇斬*さん
大会中になれるとは思いませんでしたw
すぐ追いつかれますよw


>>黒さん
ありがたいものです(´ω`)
まだ遠いですがすこしずつ行きたいです。


>>イレーネさん
また入賞出来たので良かったです( ^ω^)
王まではまだ遠いですがねw


>>ぼすとんさん
レートピンはデカいですなぁw
憂鬱ですが頑張りますw


>>あなたの後ろよさん
まぁ今回はうまくいきすぎでしたねw
変な名前の人はどこにでもいますよw


>>ジョルジュさん
この勢いは本物だーっていうやつですかねw
入賞すると経験値ガッポガポですよ( ^ω^)

No title

覇者おめでとうございます

なめすぎ

>>ゆいさん
ケツ拭いて寝ろ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

