スポンサーサイト


維持ゲー

日曜行ってきました┗(^o^ )┓三 元々行っていた店が神設定になったので。

今まで自転車で30分だったのが20分に短縮だぜええええ。席が8席しかないけど^^;
まずは幻球バトルの結果受け取り!!

球8個と王子様の礼服などのなかなかのアイテムとスタンプゲット!(`・ω・´)

全国順位は過去最高の176位でした( ^ω^)



まずはサンマリーグ。先週特別昇格でB2になったのでそこから。

1セット目がひどいスコアだったのでとりあえず維持確定圏までもっていったとこで終了。

他家三面張一発ツモばっかりで俺だけツモれないのなんで?(´・ω・`)



その後は東風Aリーグへ。

そう、タイトルにもある通りです。A3からA2になったのはそう、はるか3ヵ月も前の話。

何戦打っても維持が精いっぱいなんすよ(´;ω;`)ブワッ

しかも週1スタイル日曜プレイとなれば降格は許されるまじ期日。辛いよww



その上幻球バトルがよかったせい?かその分いろいろ喰らってきましたよw

とにかく( ´゚д゚`)エーっていう展開、まぁいわゆる自分に不都合な展開ばかりでしたorz

球戦相手の跳満、倍満はやっぱキツいお。

さすがにダマ平和ドラ1の高め三色への振り込みにはうなだれました(´・ω・`)


とは言え運ばかりのせいに出来ず。細かなミスは多かったですね。

どうしてもうちょっと冷静に完璧に打てないんですかねぇ。

どんだけ11~12月の麻雀が良かったのかと思えますw


100404_172642.jpg


なんか親の隠れドラで全然染めに見えない親跳に振り込んだんだが(´;ω;`)辛いよー。

スーアン二向聴っていう配牌ってスゴくね?

まだ親番があるとは言え二鳴き設定で手を進めましたがテンパイすらならず。


100404_181417.jpg


別の試合にて。カン4s待ちの三暗刻をテンぱりその後3sツモって残り2枚リーチ!!

リーチした瞬間はソウズ安いから絶対山にいる!と思ったのですが・・・

よく見りゃどの色も平均的に出てるよねw 冷静でない証拠ですわ。

結果は対面が追っかけてきましたが対面が3sを掴んで満貫止まりでした(´ω`)


結局ラスさえとらなければ維持ってとこで貴重なギリ空気3着をとって終了^^;

何この鬼畜な維持ゲーはw プロリーグとか夢の話ですよ、このままじゃw



一日戦績

【総合戦績】
段位情報
段位:覇者
幻球:55

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+29
平均SCORE:+0.81

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-87
平均SCORE:-3.78

順位情報
1位回数:4
2位回数:6
3位回数:10
4位回数:3
平均順位:2.52

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:18.42%
ツモアガリ率:19.05%
振込み率:11.40%
鳴き率:25.44%

プレイ局数:114局

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+116
平均SCORE:+8.92

順位情報
1位回数:5
2位回数:5
3位回数:3
平均順位:1.85

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:30.61%
ツモアガリ率:36.67%
振込み率:6.12%
鳴き率:26.53%

プレイ局数:98局


mjydtrsetag.jpg


なんかヨンマは3着が多く久々にツモアガリ率がかなり低いっすね(・ω・`)

途中60個あった球も減ってしまい結局入賞分から引いて7個増えたという結果に。


yutre.jpg


サンマは相変わらずのヘタレっぷり。ホントへたれもいいとこ。

ドラ待ちのツモで跳満の七対子テンパイをダマにし、その後親の上家からリーチ。

あー、不利だなー、キツいなーという思いでベタオリ。それでいいのかw いやだいぶアホかもw


[高画質で再生]

ベタオリーマン 


とあるサンマの試合でとれた微妙すぎる動画。

自分は序盤で七対子決め打ち。その後上家が一盃口ドラ3テンパイをダマテン。

直後に俺が当たり牌の1mツモ。あーいやらしい!!

明らかに5s捨てた後に8s,7sと出してるのが怪しいのは確かなんですよ。

ここで七対子一向聴のまま親に通ってる南を切る選択肢だってあるのにですよ?

もう5s対子落としで手を崩すんですよ。こっからベタオリ開始。

その後ツモ切りリーチと来ても当然続けるベタオリ作業。結果流局。これでいいのか?



東風は維持ゲーだし次MJ打つのはいつにしようか?(´ω`)

最後に途中からですが先週撮った橘プロのリプレイを紹介して終わり。


[高画質で再生]

橘プロの一打 


これまたなんとも言えないリプレイです^^; では( ^ω^)ノシ
コメント

No title

昨日のksゲーでリーグ特別昇格から一気に圏外いきまんた・・・・

MJのサンマはツモ損ないから、ある程度押したほうがいいと思ったよ

でも牌が少ない分全ツは怖いよ( ◜◡~)(~◡◝ )ねー

No title

麻雀()笑な私が通りますよ┗(^o^ )┓三
もう追いつけそうにない

No title

セガの入賞球回収はよくあることですねw
自分は特典受け取った日は雀荘モードしかやらないことにしてます( ^ω^)
しかしもう王クラス目の前ですなー、ウラヤマシス

No title

10分短縮うまー。
王に上がってくる前にマッチしたいですなぁ

No title

者クラスの球戦度はAだとどれくらいなんだろうか?そこまで頻繁に起きないのならプロリ特攻で者クラスに上がりたいのだがw

No title

まぁ東風は軽く凍結中です←
東風って展開がキツイとイライラしてくるんで
あんまり好きじゃないんですよね~(^_^;)

No title

東風ってダメな時維持で精一杯ですよね^^;
コツコツやってファイトですよ!

コメントありがとうございます。

>>股間蜜男さん
相変わらずなめてるなw
押せたらもうちょいいいとこまでいけるかもしれん。


>>ライラ(☆紡ぎ手☆)さん
いや天鳳やってるでしょ?w
MJやってないだけやんw


>>消える飛行機雲さん
雀荘モードはいまいち牌が好きになれなくてのぉ。
いや、王はまだ先長いっす(´・ω・`)


>>我輩は無心ナリさん
いやそれでも20分は結構キツいっすよw
いづれ球戦で会いましょう^^;


>>赤ボタン連打さん
Aリーグだと2,3回に1回って感じですかね。
東プロやってますしなおさら少ないですよ。


>>*超究武神覇斬*さん
理不尽な展開多いですよね(´д`)
半荘メインに戻る日も近いかも?


>>イレーネさん
うまい具合に1位がとれっこないですorz
頑張るしかないですね(`・ω・´)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

