

若干サンマ中毒^^;

水曜日が快晴すぎたので行ってきました┗(^o^ )┓三

だいぶ体温調節がめんどく服装に困る季節ですね(´д`)

今回はサンマのみをじっくりプレイしてきました(`・ω・´)
まずサンマB1昇格受け取り( ^ω^) いざプレイ開始!

しかしいきなり2連3位チクショーorz

キツいなぁ(・ω・`)と思いつつも少しずつ調子を取り戻し途中4連勝達成^^

やっちまった感ありまくりwのひどい振り込みもありましたが・・・


100421_155348.jpg


4セットで無事昇格スコアを叩きだしました^^

サンマはプロリーグないですからね。ついにAリーグまでキターヨ(゚∀゚)

とりあえず今年の目標を1つ達成!(`・ω・´)

来週からいろんな方とマッチ出来ると思うとwktk状態です( ^ω^)

ラグもグッと少なくなると思うのでそこにも注意が必要ですね。



一日戦績

【総合戦績】
段位情報
段位:覇者
幻球:65 (+5個!)

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+179
平均SCORE:+8.95

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+179
平均SCORE:+8.95

順位情報
1位回数:9
2位回数:6
3位回数:5
平均順位:1.80

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:28.68%
ツモアガリ率:48.65%
振込み率:5.43%
鳴き率:26.36%

プレイ局数:129局


yiguo;popi


運が良かったのもありますが対副露ケアがよく出来た気がします(´ω`)

アガリ率がいつもの状態でなんとかしたいものです^^;

まだ一局一局打ってる感じで控えめなので空気になりやすいですね(・ω・`)

南場に入ったらテーマを変えるなりいろいろ実践していきたいものです。


とは言えこの日は見逃しをよくやりました。出上がるとトビで2着終了だったりと。

それが成功して2回も逆転1位をとれたのが大きかったです^^

200円3クレ、コンテオール1なので800円で済んだのも大きかった^^;

昼食代、夕飯などの買い物代の方がかかったぞw



やっとサンマで100戦こなせたので打ち筋データもようやく収束してきた気がします。

基本的なデータと平均と離れてるデータを見ていろいろ見直していきたいと思います。


サンマ傾向データ(カッコ内:上級段位者平均)

[アガリ率]
28.29% (30.50)

もうちょい積極性が欲しいところですかね(・ω・`)

サンマはシャボ待ちが多いのでスジをなかなか押しづらいです(つД`)


[リーチ一発率]
7.89% (13.26)

☆リーチ時の平均残りアタリ牌数
[山に残っている牌]
2.49枚 (2.22)

[見えてない牌]
5.63枚 (5.42)  

なぜだ!? 一発の神がオリてこないお(´;ω;`)ブワッ


[平均裏ドラ数]
0.40枚 (0.57)

平均順子数が平均より若干高いためモロ乗りしないということなんでしょうか?(・ω・`)


[聴牌率]
48.74% (58.16)

☆平均聴牌巡目
8.70巡目 (9.32)

☆状況別聴牌率
[流局時]
22.61% (51.87) ←!?

[他者アガリ時]
23.13% (35.87)

☆各聴牌の分析
[ファースト聴牌率]
33.07% (33.77)

[聴牌崩し率]
10.63% (5.74)

このあたりがかなーりヤバいです^^; サンマは打点デカいのでテンパイを軽視しがちです。

積み棒と次局自分に流れがくることをいつも願っています(´・ω・`)


[振込み率]
7.30% (15.44)

☆聴牌者に対する打牌
・数牌
[現物]
44.83% (30.61)

ひより!


☆鳴いた牌の平均残り枚数
[数牌]
1.76枚 (0.50)

[字牌]
1.86枚 (0.64)

鳴き率は平均より低いですがこのあたりはかなり平均とかけ離れています。

鳴かずにもっと面前で進めて打点重視にすべきでしょうか?(・ω・`)

役牌のラグがかなり怖い^^; 2鳴きで面前シャボだったり大明槓が多発します。


[アシスト率]
8.37% (11.74)

ヨンマより染めが多いので字牌にはだいぶ重点を置いてたりしてます。


ざっとまとめるとこんな感じです。

100試合じゃまだ当てにならないとこも多いのでまずは300試合ぐらいを目標とし頑張りたいです。

Aリーグに行くといろいろキツくなると思いますが頑張って平均順位1.8台を目指したいです。


そういえばインフレ大会があるとか?

ディフェンス、ガラス牌と変則的な大会が続きますな(・ω・`)

そろそろ普通の大会の流れだろw はよ咲CUP3wwwwww

今回のは明らかに苦手な分類の大会なので規定試合だけやって終わりですかね^^;

今回も同様団体には誘われない限り単独参戦します。


週末や来週あたりもサンマばっかりやってるのか心配ですw

ちょっと久々に駅の南の方の行ったことのないゲーセンにでも行ってみようかな┗(^o^ )┓三

晴れないと行けないので未定ですが^^; ではこのへんで( ^ω^)ノシ



コメント

どうもはじめまして(*^▽^)/


三天寺さんのブログ、楽しく拝見させて貰ってます(*^-゜)v


それにしても振り込み率の低さには感心しますな~( ̄∀ ̄)


俺も頑張らねば(; ̄ー ̄A


ではまたコメするんで、その際は宜しく~m(_ _)m

マッチした時は熱い闘牌にしようね(^∇゜*)ノシ

No title

昇格に近づいていますね^^
三麻は浅いようで奥深さがありますよね~。
王までもうひと踏ん張り頑張ってください!(^^)/

No title

いよいよAリーグですか、これでマッチできるかも(・∀・)ニヤニヤ
自分はAリーグになってからのが勝ってる気がするw
大会は同じく明らかに苦手なルールなんでどうなることやら

No title

足跡ありがとうございます☆

同じく秋刀魚中毒者ですw

振込み率低いですね・・・
真逆ですw

よかったら相互リンクお願いします。

No title

A昇格おめ~です♪
流局テンパイ率が低いのは、しっかり降りているということで、その結果が振り込み率がかなり低いことに繋がってるんですね(゜▽゜)
リーチに対してはともかく、ダマにも対応している辺りがスゴイですwww

No title

おおすごい
俺はサンマの球戦はあまり増やせないので
素直にすごいと思いますw
まああれですが・・・
水槽でならかせげるのだが・・・

コメントありがとうございます。

>>神風雀英さん
ご来店、閲覧ありがとうございます( ^ω^)
マッチ期待してます(`・ω・´)


>>イレーネさん
言われて初めて気付く、あと少しですw
サンマは最近面白みを覚えた感じです^^


>>消える飛行機雲さん
Aリーグは人多いからマッチは難しそう?
今回の大会は荒れそうですね^^;


>>軍鶏さん
振り込み低い分、他も犠牲になってるんですよw
リンクしました、よろです( ^ω^)


>>ジョルジュさん
リーチ流局だけでテンパイ率稼いでいるようなものですw
終盤明らかに自分の手が遅いと思ったら引くのみです(´ω`)


>>くろうさぎさん
サンマはラスさえとらねば-1個で済むので比較的安定w
水槽の変動はやっぱり大きいです^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

