スポンサーサイト


闘王への道!

月曜、木曜と行ってきました┗(^o^ )┓三

ここ最近天気がよろしゅうないですね(。◕ˇ_ˇ◕。)むー 憂鬱さが増してます。
月曜

サンマA3昇格受け取り(^・◡・^) ぼちぼちプレイ。

んー、やっぱり結構オリられてなかなかアガれないですね。なおかつツモれずw

A1レベル高い人多いですね 球戦はたった1回だけでしたが2-3位で-1個(´・ω・`)


一日戦績

【総合戦績】
段位情報
段位:覇者
幻球:66(+1個)

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-51
平均SCORE:-3.92

【三人打ち】
順位情報
1位回数:2
2位回数:9
3位回数:2
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:29.41%
ツモアガリ率:36.67%
振込み率:9.80%
鳴き率:21.57%

プレイ局数:102局


2位ゲー乙w 球戦負けてこのスコアでなぜ+1個なのかと言うと・・・

評価ポイントの山www うひょー(゚∀。) 

MJに評価ポイントシステムなかったらたぶん今賢者だと思いますw


ihphouik.jpg


あとオリネ通りました^^ 落ちても損じゃないし受かっても特典あんまりないような^^;

三天寺という名前は中学校の時こんな名前あったらカッコいいと自己満で考えたものですw

後々ググると宝生山三天寺というお寺?がヒットした気がしますが無縁ですw


天鳳のSNSの方でもたまに日記を書いているのですがこのアバターが非常に不評ですww

なめすぎwだとか変態ピエロだとかいろいろ言われ散々です(´д`) なので・・・


jtyhrs.jpg


元々のアバターを若干編集して今大会はこれで挑むことにしました!(^・ω・^)

そんなわけで木曜は行ったことのないゲーセンへ┗(^o^ )┓三


駅の南方面にあるナムコランド水戸店です^^ ここも200円3クレコンテALL1の神設定。

しかもプレイしている人たちが雀クラスの方がいたりとほとんど高段位!

いやぁ、負けてられん、追いつきたいとアツくなりますねー^^

しかも土日午前は最初400円いれると+4クレのサービスつき!

おっ( ^ω^)ここマイ店舗にしようかのぉ。えーとアパートから自転車で・・・



40分! (今のマイ店舗が自転車で20分なので倍)



免許があっても車がないのでこの話はなかったことにします^^;

そんなわけでインフレ大会に参戦!

チームはライラさんの天鳳SNS代表に朝登録^^; 全国順位12位だったんだが気のせいか!?


100429_122914.jpg


手順が我ながら良かった。浮いた2sが重なり、2468mから2mを払い、9mツモ。リャンカンを嫌う。

三色確定形、鳴ける。ペン7mから入りインフレリーチ! 久々の三色を下家からゲット!

下家は役なし裸単騎でしたね( ゚д゚) ホーテイ、ハイテイ狙いか?

計3回オタ風ポンから仕掛ける斬新なプレイヤーでした。1回対々和をアガられました。


100429_130631.jpg


ドラ単騎インフレリーチ! 6pちょw 土田先生の七対子一盃口理論最強説発動w

当然出ず、ツモれずで上家が割れ目跳満ツモw サンマでも全然ドラ単騎七対子がツモれん(つД`)


hyjrse.jpeg


この大会をやってみて感じたこと。かわし手と打点のバランスの件。

例えば平場、西家、5順目。北1枚切れ、発初牌でこのような手の時。ホントはドラ表示2枚だけど。

リーチで裏ドラが乗りやすい?このルールならこの手は何を切るべきでしょうかね。

発切って平和一直線が定石?それとも発仕掛け、字牌シャボを想定し両面払い?

あるいは斬新に北切り?縦ツモ次第では発の仕掛けも効き、両面リーチも悪くないですよね。

どこかで聞いたのだがドラが1,2枚あるなら北切りが結構強いらしい。マジで!?


一日戦績

【総合戦績】
段位情報
段位:覇者
幻球:67(+1個)

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+139
平均SCORE:+5.35

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+139
平均SCORE:+5.35

順位情報
1位回数:6
2位回数:11
3位回数:5
4位回数:4
平均順位:2.27

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:17.80%
ツモアガリ率:38.10%
振込み率:8.47%
鳴き率:30.51%

プレイ局数:118局


2位ゲー乙wwwwwwww いや、すまん、ひよりすぎた(´・ω・`)

このアガリ率と振り込み率で平均2.27なら普段ならうひょーい(゚∀。)だけど・・・

これは大会です。私は何がしたいんでしょうか?


迷ってるんじゃないですか?一番になりたいって言っただろ!

出来る、出来る、絶対出来る!! 諦めんなよ~。

現在25戦でベスト+172。 まだ打つ予定でなのでチームに貢献出来るよう頑張りたいものです^^;

あとget out of labyrinthっていうBGMが欲しいのだがどこにあるんでしょうかね?


今回は激しい水槽変動の末になんとか+1個。実はね、闘王まであと7個なんすよ。

入選と試合で+3個ぐらい稼げますかね?いやそれとも入賞!?

ボーダーはこれからまだアガり+350ぐらいになると思っています(・ω・`)キツいお。

今年の目標とは言え、5月中。そう、来月中に王クラスへ昇段するぞ ( ゚д゚)ノ エイエイオー!!



あと5月1日~3日は東京に行くと思います。3月以来のニコ生リアマ☆オフです^^

メンツは自分入れて4人。天鳳特上民と鳳凰民2人だっておw

去年11月の初めての点3リアマオフはバカ勝ちしましたが・・・

今回は点5でチップ100円!オールスターありなどこちらもインフレ気味!?(´д`)

俺から毟る気か!! なんとか意地を見せてきたいものです^^; 


後はこれといってやることはMJの旅ぐらいですかねw だってそれ以外興味ないぞ!?

ごめんねー、MJ以外金や興味が動く場所がないんだわ(´・ω・`)

服も全然買わんしキモヲタもいいとこですよ。んでこの現状w 非リア充代表www
 
上野、池袋、小岩にそこそこの神設定を調べて見つけたのでそこらで打ってると思います(´ω`)

それでは大会とリアマオフ頑張ります( ^ω^)ノシ
コメント

No title

七対は3pと6pで二回和了ってるw
でも、ドラ残しますよねぇwww
最後の問題、悩みますねぇ(^^;
北>發>78s>56m って優先順位ですかねぇ
同じ手になってもその時その時で打つ牌が違いそうw

No title

あと7個じゃないすか~
我輩も4度目の闘王復帰を目指しますww
いつもイベント入賞→闘王昇格。
上がれなくなる→者陥落w
このパターンはご注意くださいw

No title

もう50位くらいまで落ちてるお!
ていうか、頑張って貢献してくださいよー( ̄w ̄)プッ
まあ、次の大会もチームはいってねー(*´ω`*)

何切るは難しいな
割れ目か親なら打点重視の6m切り。
割れ目ではない子なら北切り。発を鳴いてスピード重視にうける。

No title

私は發切って平和一直線です
ドラ表示が2枚なので、リーチかけて裏に期待したいという理由から、手広く行きますb
メールお送りしましたので、ご確認のほどお願いします・∀・

No title

オレも平和派ですww
平和なら立直で裏も期待出来るので^^
闘王まであとちょっと、ガンバです!

コメントありがとうございます。

>>☆牛馬鹿丸☆さん
それだけトイツ場だったっていうことですかねw
まぁ捨て牌状況によっても変わると思います。


>>我輩は無心ナリさん
今回は入賞どころか入選もキツいっすw
アガれないと地獄ですよね、気をつけます(´・ω・`)


>>ライラ(☆紡ぎ手☆)さん
ディフェンスと幻バトは貢献しまくったやんw
発はやっぱ大事だよなぁ。


>>ジョルジュさん
発切りは後悔なくストレートに向かえる唯一の一打だと感じます。
メールしっかりお受けいたしました。


>>イレーネさん
evoになってから平和率がなぜかアガってきてますw
闘王やっぱ遠いw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

