スポンサーサイト


東京リアマオフと割れ目大会

そんなわけで1~4日は東京に行っていました┗(^o^ )┓三

東京リアマオフの内容と割れ目大会の状況をちょろちょろ書いていきます。
リアマは1日午後池袋ZOOにて!

メンツ

岡村(鳳凰民) 11月のリアマでもお世話に。攻めが強いです。

みみず(鳳凰民) よく生放送に来るコメが自重出来ない方。攻めがかなり強いです!

@SIN (特上民) こちらも11月お世話に。攻めが異常に強いですw ドラも容赦なく切りますw


と、こんな攻めの強いメンツw 俺は完全受け身かwwww^^;

点5のチップ100ということもあり、だいぶ慎重に打つ、というかいつもの通り打つことにw



画像は撮ってないですがアツいシーンはいろいろとありましたねー。

岡村さんはメンチンを2回! みみずさんは親倍をアガったり!

@SINさんは見ててだいぶ不ヅキだったような気がしました^^;

自分は5200をダマで張り、他家のリーチ後都合よく即ツモってことがよくありました^^


あとはなんといっても役満テンパイ!

配牌はマンズの一盃口狙いってところで明らかに縦ツモの流れ!

両面固定がセオリーのところは迷わず対子固定!しかし@SINさんからリーチ!

だが同巡3mを暗刻りなんと四暗刻テンパイ!

待ちの片方の9sは@SINさんの河に1枚。だがここは容赦なく追っかけリーチ!

赤が1枚あるので出アガリでも跳満とチップ1枚。さぁどうなる!?



即座に@SINさんの当たり牌である7sを掴みました(´д`) メンピンドラ1の3900放銃。

これはアガりたかったですな(´・ω・`) あとはスーアン一向聴が1回あったぐらいでした。



結果半荘8戦ほど行って・・・

1位 岡村 2位 三天寺 3位 みみず 4位 @SIN

という結果になりました。しかし1位と2位、3位と4位の差はほとんどありませんでした。

自分はチップボロ儲けw 途中換金するハメにw

約+10kという感じでした^^ いやはや、ありがたい。

たぶん放銃は6,7回だったと思います。キツい放銃もあったがこれは好成績か!?


100501_225112.jpg


その後岡村さんは用事で先に帰宅。残り3人で近くの焼肉屋へ。

当然お金は自分が多めに出すハメにw 勝ち分ほとんどなくなったぞw

ってかこの店高いなぁΣ(゚д゚lll) 選んだの俺だがw 牛角の方がいろいろ良かったと思うが。

手前の特上カルビ?は6切れで1600円とかww 頼んだ奴いい加減にしろよw(^・ω・^)

リアマオフの集まりはこれで終わり。お疲れ様でした^^ また打ちましょう∠( `・ω・)/



続けてMJの話

実はこの日池袋のゲーセンにブロガーのZYMさんが来るとな。Twitterでいろいろ話してました。

リアマに行く前にサファリという神設定のゲーセンに寄り会ってきました^^

時間が短いながらも並び打ちをさせていただきました。いろいろうるさくしててサーセン^^;

ほんの少しの間でしたがありがとうございました^^


100円2クレ東風TOなし100円のせいか次の日このゲーセンで打てることはなかったorz

席少ないせいか全然空かないorz ディンドン池袋で打ってました^^; まぁおk

この日は小岩の友人の家に泊まり、その次の日小岩のゲーセンで打つことに(`・ω・´)


メールなどでブロガーのジョルジュさんと並び打ちしませんかと誘われていましたが・・・

風邪をひいて熱を出されたようで並び打ちの件は延期に(´・ω・`) 早い回復を祈ります。

その分インフレ大会頑張るぞ∠( `・ω・)/ 目指せ入賞!


ここのゲーセンもまた強い方がたくさんおられましたね( ゚д゚) 雀、神クラスパねぇっす。

なんとか+172から入賞を目指して挑んだその序盤の1戦で・・・


100503_124210.jpg


100円返せの瞬間であるw 対面のリーチ宣言牌にとてつもない雷が落ちました( ゚д゚)

気を取り直していくしかないですね^^;


100503_144833.jpg


とある試合で対面のBlack thirteenさんからなんとブログ見てますのチャットが!!

いやはや非常にありがたい^^ その後明らかに仕組まれたようなチャットがぞろぞろとw

序盤5200を直撃し、こんな状態のオーラス。


配牌は国士か?と思いつつも縦ツモの流れ。そして混老七対子ドラ2テンパイ!!

直撃かツモで逆転!行くしかないっしょ┗(^o^ )┓三  東は残り2枚!!

最後のツモ牌は発だったかな? 鳴けたらデカい手を狙える手だったなこりゃ。急ぎ過ぎたか?



これ対面の前でツモれたら俺カッケぇなぁ^^とヨダレを垂らしながら考えていましたが・・・

当然ツッパらなければならない対面が追っかけリーチ! 下家もマンズを仕掛けてくる!

結果対面がメンピンツモ。しかも裏が乗って親跳だったかな? 悔しいながらもお見事でした(つД`)


その後は自分は悔しいながらも発から仕掛け、加槓もし、2着浮上の5200テンパイ!

その後下家のリーチに対しツッパるも脇に放銃。運よく同点で席順3着に。

うーん、ここぞという見せ場で神はいつも微笑んでくれませんな。マッチありでした^^



100503_154100.jpg


その後ブロガーの与太郎さんとマッチ^^ 1年前内戦でマッチした以来でしょうか?

あの時自分六段で与太郎さん十段。で今は覇者とかけ離れの伏龍w どんだけ~。

試合の序盤は与太郎さんが脇に振り込むも親満ツモでいい流れ。

自分はキツいながらも親番オーラスなんとか喰いタンへ。途中7pが4枚になったのでカン!


例のモロ乗りキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 

インフレ大会のお約束か!? アガらせてくれぇえええええ。

と、一向聴の地点で22337s 245m だっただろうか? 2sが1枚切れ。

7sを切って鳴いてる対面に放銃(つД`)

シャボじゃキツそうなので明らかに7s残してまず2mからだよなぁ。

危険牌は今のうち!は残念ながら通らず。

自分の微妙な打牌で試合が終わってしまいました^^; マッチありでした。


結局この日+215と自己ベストを叩くものの入選にすら届かず。(´・ω・`)

辛いのぉ。この後サンマを気晴らしにやるもなんこれ?(´・ω・`)っていう試合ばかり。

2巡でメンチン多面張をリーチされツモられて他家トビでまくられた!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻



そしてこの日も友人の家に泊まり、次の日は朝からボチボチ茨城に帰ることに。

小岩駅の丸亀製麺のうどんおいしかったお(´;ω;`)ブワッ

鈍行列車で2時間揺られ絶望の水戸に到着(´д`)

東京はいいよね、希望があって。こっちはなんにもないよw


結局駅の近くのゲーセンに2件より少しだけ打つ。設定が相変わらずひどいデフォw

しかもこれまたなんこれ?(´・ω・`)試合ばかり。

対面がダマでラス確ツモタンヤオで試合が終わったり。まぁ僅差トップだったからいいが・・・

河底で俺に振り込んだ上家に4,5巡メンホンの手がはいったり・・・

しかも字牌全部裏ドラ乗って倍満ってなんやねん(・ω・`)

割れ目やら親でカブってばかりでした(つД`) もうやってられん。


このルールに適してない打ち方かもしれん。攻めっ気が足りないからスコアが出ないかもしれん。

しかし60戦打ったら多少波は来ていい頃だろww 入選出せんほど運も流れもないってかww

リアマで運使い果たしたか!?

さすがにこの展開には久々にプチッとキレました☆


久々にパンチングマシーンで的を殴り127kgというなかなか?のスコアを出し帰宅しました。

機械によって計測方法とかいろいろ違うかもしれんが中学の時60kgだったから満足じゃヽ(`Д´)ノ



その他にマッチした方々

たけまる(雀帝:認定雀士)

2度目のマッチ!オーラスまくって逆転トップとれました( ^ω^)v イエーイ、スーパーピース


お嬢@Queen (最強位)

こちらも2度目。強かったorz タンヤオドラ1の一向聴からツッパったら対面の魔神に振ったw

普段ならオリだよ。でもスコアのために攻める。でもこうなる。マジキツいwwww



あーあ、入選は出ない。スコアも平均順位も下がる。そして球も減る(´・ω・`)

もう憂鬱の極みですわ。もう世界終わっていいまでありますねw いや後悔ばかりがw

この流れで土日最後の追い込みをかけられるかどうかと言われたら難しいですね(つД`)

とりあえずちょくちょく頑張るしかなさそうです。目指せ遠き闘王!!
コメント

お忙しい所、時間割いてもらってありがとうございましたm(_ _)m

あの店は込みますよね…
私も途中空腹に堪えかねて、飯食べに出たんですが、帰ると勿論空いてなく…
仕方ないからアニメイト→とらのあなという王道巡りして帰りました(´・ω・`)
べっ、別に18禁同人買った訳じゃないんだからねっ!全年齢対象なんだからねっ!!(←何のツンデレだ)

また東京にいらしたら遊びましょうね(`・ω・´)

No title

イベントマッチ乙でした
内戦以来の対戦楽しめましたよ
三天寺さんはとにかく守備が堅い、振り込まないという印象しかないですw

チーメンのZYMさんとのデートは楽しめましたか?ww

リンク頂いてきます

No title

4日にようやく完全回復しました(´・ω・)
本当にすみませんでしたorz
カルビおいしそうですね~(^ρ^)
イベントは荒れるのが必至ですw
相当イイ波が来ないと厳しいかもですね
小岩の同店舗でいつもプレイしています♪
次回こそ並び打ちしましょう(>_<)b

コメントありがとうございます。

>>ZYM(小)さん
いやはやGWだけに混んでましたね^^;
それは王道なのかw 2年前秋葉に行った覚えがw
また東京行きます┗(^o^ )┓三


>>与太郎さん
こちらこそマッチ乙でした( ^ω^)
ただベタオリしてるだけですw デートってw
こちらもリンクさせていただきます(´ω`)


>>ジョルジュさん
体調不良には敵いませんからねぇ、仕方ないです(´・ω・`)
ほとんど波待ちでしたよ、これはw
次回並び打ち期待してます┗(^o^ )┓三
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

