スポンサーサイト


闘王への道! part2

いいタイトルが思いつかなかったのでpart2とさせていただきます┗(^o^ )┓三

そんなわけで日曜インフレ大会最終日に行って追い込みをかけてきましたが・・・

今まで通りではやはりダメでしょうか?激しい波待ちでしょうか?

とりあえず出来るとこ、気分変えとして初めて女性アバターでプレイしてみましたw

カジュアル系に仮面とカフェタンブラー。いかにも怪しいですがw



そんな序盤にこんなテンパイ 333567m 45567888s

確かドラが1枚あって場を見ても枚数は十分ある。3mが上家の捨て牌に1枚。

じゃあ後々暗槓出来る可能性がある8sを残して3m切りリィイイイイイイイチ!!!!!

やった後すぐ気付く。アホかwwwwwwwwwwww

3m切りは3-6s。8s切っても3-6s。だが5s切れば3-6-9,4-7sの5面張ww なぜすぐ気付かんw



この後対面、そして上家が追っかけリーチ。死亡フラグですね、わかります^^;

しかし直後のツモが8s! 暗槓! 結果誰もアガれず流局・・・

暗槓した8sにはなんと☆が! そう、対面の当たり牌だったのです!

5s切りリーチなら暗槓出来ず対面への放銃!

リーチ後他家から当たり牌が出てないので最善の選択だったということですな( ^ω^)



しかし8sをツモる前に7sをツモっていたというorz



これで明らかに調子を自ら崩してしまったのかスコアも全く伸びず(´・ω・`)

ここでアバターを元のインテリ系へ戻し、トイレへ行く。

そして栄養ドリンクと栄養補助食品を昼食にプレイ再開!



するととある試合しょっぱなから・・・


100509_135737.jpg


最初のテンパイは66m 224s からの選択だった。んで打4s。

手変わりは5,7mってとこか。3s引いてフリテン3面も期待するか?

変化がそこまで多くなく割れ目だし裏あるし即リーで良かったかもしれん。

とりあえず出たらアガるダマに構えてたあと2連8mツモ。いや、いらんな。その後5mツモ。

ずいぶんと都合のいいツモだな、ダマで16000~24000狙いってか?いや違う。

ここはお祭り会場じゃあああああ┗(^o^ )┓三 スーパーリーチ!

数巡後下家から高めが出て裏1で即終了!プレイヤー、これで波を掴んだか!?


100509_144841.jpg


ここでようやく初の入選チャンス到来。それなりの2位、1位がとれれば・・・

このあたりはよう冷静に打てていたと思います。一発ツモ2回など運の巡りも良かったです。

そして無事トップをとれ入選確定?ゲット! 3連勝じゃああああああ。

次の+9がそれなりのトップに変われば・・・入賞・・・すなわち闘王への道が・・・

集中して向かおうじゃないか・・・ざわ・・・ざわ・・・



100509_151036.jpg


(´・ω・`)


正直この試合、カメラなど撮影機材で撮っていたならばホントに見直したい。

実はオーラス迎えた瞬間はトップ目だったのである。

上家がラス親でリーチ。俺はオリ。下家ポン。そしてすぐ上家ツモ。

裏が乗ればアウトだったが乗らず連荘。まだトップ。

次局、はっきり鳴いて789が見える形。果敢に仕掛ける。

しかしすぐ割れ目の対面からリーチ。キツいのでオリるも現物がなくなる。

10回打って9回得するスジ打ちなのだろうか?それであえなく放銃し2位に転落した・・・

うなだれた。目の前が真っ白になった。

他にもっと通りやすい牌はなかったのか!?それともひ弱な俺がやっぱり悪いのか!?



この後トップなどをとり、マイナスが消え再び入賞が狙えるチャンスはあった。

だが+90~100が必要という鬼畜条件で神連荘や奇跡の縦ツモスーアンなどに願いをかけるも・・・

当然メンタル的にもうボロボロでそんな条件クリア出来るハズもなかった(´・ω・`)

入選で終了である。



一日戦績

段位情報
段位:覇者
幻球:68

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+282
平均SCORE:+9.4

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+282
平均SCORE:+9.4

順位情報
1位回数:8
2位回数:12
3位回数:5
4位回数:5
平均順位:2.23

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:23.02%
ツモアガリ率:24.14%
振込み率:11.11%
鳴き率:28.57%

プレイ局数:126局


最初不調で球が減るも気合も入れ直し冷静に打てたため結果的には+3個。

最終日ということで入賞狙いの方々9割とマッチ。中にはTOP50狙いの人も。

その中でそれなりに勝てた分運と力が余ってただけ感謝すべきでしょうか?

攻めてこられる分リーチ後の放銃の多さが若干キツかったですが。

もっと大物手炸裂したかった・・・



とりあえず今度プレイするときに入選受け取りで+4個で72個で闘王まであと2個となります。

あの時1位とれてりゃ、入賞だったら・・・すぐ闘王になれたのに・・・ウッ(´;ω;`)ブワッ

麻雀難しいっす。自分のアガリより他家のアガリの方が多いゲームじゃないですか。

だから守備優先っていう打ち方はあながち間違いではない。

だが当たり牌より通る牌の方が圧倒的に多いのだから攻めた方が得?。

要はバランスですかね。もうちょっと打ち筋を安定させたいものです(´・ω・`)



東京遠征などあったため今月若干マネーが実はピンチだったりします。他にも出費があったりと。

今度いつ打てるかなぁ。ホントは週2ちょびちょび打って安定させたいのに。

次回は半荘B2から頑張ってAリーグを目指すことにします。サンマと東風はお休みでしょうかね。

闘王まであと少し。さて、久々に半荘の練習でもしますかな(´ω`)ノシ
コメント

No title

入賞であと2個じゃないですか(^-^)
三天寺さんパチなにやるんですかぁ??

お疲れさん

ど~うも~(*^▽^)/


なかなか思い通りにはいかないもんだね( ̄∀ ̄)

俺も入選して、球4個貰って秋刀魚をシコシコ10時間程焼いたけど、結局マイナ2(-_-#)


最後は追っかけリ―チにスッタン振ってしゅ~りょ~(;`皿´)


でもまあ三天寺なら闘王なれるよ(゜∇゜)


理想を追った結果に後悔しないで、頑張れよ(^∇゜*)ノシ

No title

闘王まであと少し!! 入選おめでとう!!
攻守はバランスというより、局面対応だと思います。
…と、ヘタクソが言ってみるテスト(笑)

No title

>8sをツモる前に7sをツモっていた

じゃあそれ最善の選択やないやん!wwww

No title

わしに球を渡してもらおうか、フハハハハハ

No title

入賞スコアオレにはきつくて
入選が限界でした。
やはりインフレは何かと要素が多い為数こなしてなれないとダメでしたね~><
もうちょいで闘王に!
楽しみにしてます^^

No title

玉増えるの早すぎだろー。
しゃかりき打って4ヶ月半もかかった豚やろう(ニコニコでなぜか書きこまれてたw)とは格が違いますね。
そろそろ闘王の2文字を期待してます。

No title

お久しぶりです。
就職してから全然打てず、帰る時間も遅いから生放送も見れずです。

インフレルールは入選できそうなところでラス引いてMJ賞止まりでしたw

学生のときは金無くて打てないと思いますが、社会人になると時間が無くて打てないので打ちたいなら無理して打ったほうがいいと思いますw

またしばらく時間が無いと思いますので先に祝辞を。
王クラスおめでとうございます!

コメントありがとうございます。

>>我輩は無心ナリさん
その2個が通そうで怖いのです(´・ω・`)
今はやってませんがよくカイジと哲也を打ってましたw


>>神風雀英さん
まぁいつも理想追ってこうなってます(´ω`)
役満放銃は憂鬱ですなw


>>MJマニアさん
ホントあと少しのとこですwしんどいですw
局面対応、ピッタリな言葉ですな(`・ω・´)


>>雲越 泰造さん
そうだね、憂鬱な選択だったねw
ってか名前神w


>>ライラ(☆紡ぎ手☆)さん
こっちのセリフですw
PC買うお金あったらMJ打ってるかなぁw


>>イレーネさん
この大会は入賞キツいっすねw
ドラ多いから対処がしんどいw


>>独眼流 夏徹さん
俺もそこそこ打って半年なので同じようなものですよw
すぐそこに闘王が待ってるのに期待したいです。


>>ぼすとんさん
生放送は最近ネタに困りあんまやってないですw
暇人なので時間あげたいほどですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

