スポンサーサイト


とうおん!!

♪やばい 止まれない 止まらない 昼に夜に朝に死との狭間のギャンブル

みんな一緒にね Mah-jong レートを jump↑jump↑ 掲げて 翻↑翻↑オーラス

さぁさぁ仕掛けよう ミスったら腕一本ってことにしても いっかい?



冒頭の歌詞をお借りしましたw ようこんな動画と替え歌を作りますわw

最近のオススメ動画です。けいおん!!は見てないので曲しか知らないにわかです^^;



そんなわけでタイトルで若干ネタバレですが昨日打ってきました┗(^o^ )┓三

さーて頑張って半荘B2から昇格狙うぞー!!

まず大会入選で球4個ゲトー( ^ω^) 昇格まであと4個の状態からスタートです!


土日はPS2で麻雀はそれなりにやっていましたが・・・

最近1年ぶりにサミタに課金し、月火はそればかりで遊んでいました^^;

そのせいか1試合目から判断なり打牌なりがとにかくズコーorz の連続。

はっきり言って配牌はだいぶ良かった。だが打ち手がひどすぎた(´・ω・`)

非常に反省している。



1試合だけ球戦があったもののオーラス球相手TOP。自分ラス。2着目の対面が親。

3位を狙える点差や配牌でなく絶望しかけていたものの対面がソウズの染め模様。

手牌にはそれなりにアシスト出来そう?な牌がチラホラ。これは大チャーンス!

すぐには投げず対面の重なり待ちを待って都合よくポンポーンさせる!

そして余った3,6sが見事3-6sノベタン親満にボガシャーダイブ! 見事-2個に節約です!

アホかw 自分のせいでオーラスこんな大ラス引くようなことしなきゃならんのだぞw

この日の半荘は圧倒的0点。センモニの右の台はやっぱトラウマ気味か?(・ω・`)



半荘は降格圏w 土日頑張ることにしサンマへ逃げる┗(^o^;)┓三


100519_165817.jpg


上家の少女雀士コムギさんとの球戦。最初の挨拶後対面が圧倒的ウザチャ!

カスだのいろいろほざいてましたね。ホントウザチャ自重だろ。

久々にウザチャに出会ったので「真に遺憾である(^・ω・^)」のチャット後チャットOFFにw

その後上家もチャットOFF。


東一局は対面がカン含め2副露。対面が捨てた新ドラの4sが上家のダマ満にヒット!

ウザチャの放銃なので嬉しい?反面球戦的にはおいしくないw


次局は牌姿が良かったものの鳴けずのまま対面リーチ。一向聴保ちつつ弱気に現物7s。

その後高め満貫の6sと南のシャボ待ちテンパイ。2件リーチで字牌待ちなら十分勝負か?

追っかけ後対面が安めの6s掴み裏が乗り満貫! そして画像の通りの東三局。


これは即リーでいいですかね?いい待ち探るより打点的にこうかなぁと最近感じます。

これただの5pでも赤ツモ狙いで即リーでいいのかな?

数巡後対面から出て9600! トビで+1個です!

とは言えやはりウザチャ対局は気分よろしゅうないですよね。上家若干カワイソス(・ω・`)



100519_174042.jpg


エキスパチャレンジ「三人打ちルールで、6試合中に一回も三位を取るな!」 に成功!

覚えがないだけかもしれないですがエキスパ成功は初めてな気がします( ^ω^)

アイテムは当たり?まぁなかなかカッコいい背景でした(`・ω・´)

この後「三人打ちルールで、8局中一回も振り込むな!」にも成功( ^ω^)



この後トップラス条件の闘王昇格への球戦が2度襲来!

1試合目ズコー。問題は2試合目である。

上家の王クラスとのデットヒート状態で南場から完全に球戦相手がずっと国士模様。

苦手なんすよ(´・ω・`) ニコ動のサンマ速攻国士動画とかたくさん見てると。

ヤオチュウ牌1枚捨てるだけでガクブル((( ;゚Д゚))) 3枚見えてる字牌2,3種あっても怖いw

毎度「バフィーリアだよな!?」と心の中で祈ってます。(某麻雀マンガネタ乙)

んで南2局球戦相手が残り100点。親の上家との点差がわずか。ドラ8s。俺喰いタン。

うまくドラにひっつかない・・・捨てる。2-5s待ちテンパイ。

そしてツモ!タンヤオのみ!対面トビ!来たか!? 400点差で届かずw +1個w あちゃーw

赤5sなら+2個だったのにw 堅実すぎたか!? だって国士怖いもの(・ω・`)

だがしかし・・・



100519_180936.jpg


苦節六ヶ月、晴れの日もあれば雨の日自転車こいで打ちにいった日もありました(´д`)

高め三色跳満の三面張リーチ後に子のリーのみ追っかけ愚形に振り込んだ局もありました(つД`)

しかしここに今、強者→賢者以来の立派?な水槽での闘王昇格達成です!!

あまりにキモヲタの顔が写ったため若干の修正を加えておりますw

これでまた一つ今年の目標達成!


次に目指すは龍クラス!まぁよほど打たない限り半年じゃ無理でしょうね・・・

それ以前になれない可能性が大(´・ω・`) そしてMJ5出て段位下がるんだろうな・・・

個人的に龍クラス以上はかなりの憧れでもあります。

実際王クラスまでには案外勝てても龍クラス以上はホントガチで強いんですよね。

自分もその領域に一歩でも近づけるよう頑張りたいものです(´ω`)



100519_181003.jpg


その上その試合でのトップでサンマA2昇格確定のおまけつき!うひょー( ^ω^)

まぁ闘王昇格後サンマで即2連ラスをとって速攻1個破裂してやめたのですがw

1試合目は自分が悪いにしても2試合目4巡目暗槓したダマメンホン親跳にダイブするとはorz



一日戦績

段位情報
段位:闘王
幻球:5

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+104
平均SCORE:+4.0

【四人打ち】(要反省)
SCORE情報
変動SCORE:-89
平均SCORE:-17.8

順位情報
1位回数:0
2位回数:2
3位回数:1
4位回数:2
平均順位:3.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:18.52%
ツモアガリ率:40.00%
振込み率:16.67%
鳴き率:31.48%

プレイ局数:54局

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+193
平均SCORE:+9.19

順位情報
1位回数:7
2位回数:11
3位回数:3
平均順位:1.81

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:29.37%
ツモアガリ率:52.38%
振込み率:7.69%
鳴き率:23.08%

プレイ局数:143局


yutrwjh.jpg


サンマは比較的調子良かったかな?最近はこのアバターで固定中。

ただこのところアイテムに凝って来たのでMJnetでいろんなアバターを作って遊んでますw



さて、闘王昇格したとは言え水槽変動は今までと変わらずですからね。

ただ王クラスとなると若干球戦の割合は今までより減る?でしょうか?

半Bならなおさら少ない気がするので地道に降格しないよう頑張るしかないっすね。

土日降格をまぬがれるためなんとか頑張ってきます(´ω`)ノシ 賢王への道は遙か遠い!
コメント

No title

闘王おめ(^▽^)
半年で王クラスは流石ッス(≧▽≦)
オレなんて、強者昇段から、1年経って強者やってましたからw
王クラスで球戦ならプロリがいいでしょうねぇ
半荘がんがってください~

No title

エキスパおめでとうございます!

オークション高額アイテムですね☆

欲しい背景なので、羨ましいです。。

No title

おい画像加工すんなアマジww

No title

みっつーが昇段とか麻雀やめたくなったきた

No title

闘王おめです!
やっぱりウザチャはマナー違反ですよね。
自分も何度かありましたが、そのうちふたりは伏龍と王クラスの方でしたw
龍・王が鼎段にウザチャとかないですよね。。
もっともふたりともトビになりましたがww
賢王目指してファイトっす^^

No title

王昇段おめ~です♪
猛スピード昇段ですね・∀・
スピードは落ちても、三天寺さんなら龍になれると確信していますよ^^b
真に遺憾である(^・ω・^)←ウザチャ仕様にワロタwww

No title

3ヶ月闘王のまんまな人が来ました←
すぐ追い抜かれそうですねw
おめです!

No title

闘王昇格おめでとうございます。
いまだチキンでメインは半荘B2試合で球4つしか稼いでいませんwサブカが強者になれば積極的にやろうとは思うけどw
王クラスは一番みないですねぇ プロリだとよく見るけど 結論球戦はプロリ 次点で東A三麻 最後に半A B以下はまず見ないですw
多分三天寺さんなら龍まではそこまで苦労しない気がする。半荘やればまず汁溜まるw 

No title

王クラスおめでーす
MJ NETのほうでチェックしてたら71個まできてたんでこりゃいっちゃうなーと思ってましたw
龍虎はオクで100万ですからねー、俺なら即出しますw
俺も3ヶ月後くらいには王クラスにはなりたい(´・ω・`)

No title

やっと闘王か・・・
プロリーグでまってるぜ

No title

王キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
おめでとうございます!!みっちゃんはやれば出来る子!!!

こっからまた昇格が厳しくなるのかもしれませんが、目指せ龍!(*´ω`*)

No title

記事見逃してましたW
闘王おめですーーー
我輩と玉戦楽しみです(^-^)

コメントありがとうございます。

>>☆牛馬鹿丸☆さん
俺は前のカードで六段半年やってましたからw
早くプロリに参加したいです(´ω`)


>>軍鶏さん
だいぶ高額でしたね、コレは。
自分はアイテムには詳しくないっすw


>>雲越 泰造さん
ニコ生からの人でしたか(^・ω・^)
加工は配慮です。


>>ライラ(紡ぎ手)さん
ちょw俺昇格しちゃいかんのww
ライラさん打ってないだけですやんw


>>イレーネさん
段位関係なくウザチャしてきますよ、憂鬱ですな(´・ω・`)
トビの制裁くらって当然です!


>>ジョルジュさん
なれるとしたら来年三月ぐらいですかねぇ?
ウザチャ対応チャットはあんま使わないですw


>>楓葉ノ舞さん
天鳳にほぼ移籍されちゃいましたからね(´・ω・`)
追い抜く前に降格寸前ですw


>>赤ボタン連打さん
半Bは王クラスほっとんど見かけなかったです。
プロリ行けばヒュンヒュン鳴るんでしょうねorz


>>消える飛行機雲さん
欲しいアイテムあったら売ることにしますw
3ヶ月とは言わず幻バトで行きましょう!


>>股間蜜男さん
ニコ生からの来客2人目とな?
おぉん!?(^・◡・^) ずいぶん上から目線じゃねーかw


>>なかポンさん
王と者は水槽、球数条件自体は変わらないですがねぇ。
相手のレベルが上がるのでやっぱキツいですかね。


>>我輩は無心ナリさん
幻バトでマッチするかもしれないですね~。
それまで降格しないよう頑張りますw

いよぉ!

毎度!
おひさぁ~
おめでとうでおk?
ゲーセンの麻雀よくわからんバイww

とりあえず、おっ○ぱいの柔らかさと、時速100km/hの風圧は一緒と言われてるが
120km/hだと、爆○乳になるぜ!
気を付けろ!www

○外してコメしようとしたら、スパムコメントと判定されました、言われましたww

コメントありがとうございます。

>>ksさん
お久しぶりですw ゲーセンの麻雀といったらMJですよ!
相変わらずコメカオスw スパムと思われてもしゃあないっすね^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

