

半Aへの道! part1

最近は夜グッスリ眠れない日々が続いていて憂鬱です(´・ω・`)

半B3への降格をまぬがれるため土曜打ってきました┗(^o^ )┓三
土曜なのに半Bスゴく過疎っていましたね・・・orz

同じ相手と5連続マッチしたのが最高記録。とにかく連マッチが多い。

マンネリというわけではないですが個人的には毎回違う相手の方がなんかいい(´・ω・`)


100522_132116.jpg


今回はこの癒し系アバターにして参戦。

再挑戦ボタン押し忘れたもののとりあえず序盤で維持確定圏へ。

しかしこの後打っても最高+25.5止まりでまたも昇格ならずでした(´・ω・`)

試合数少ないだけか?いやトップとる麻雀してないからだろ・・・

ちなみに球戦はなかったです。



序盤は調子良かったですね。判断とか配牌、ツモ共に。

ですが南場終盤2人仕掛けはいってる中で三面張残り8枚ダマ満貫張った時のこと。

あれはたぶんリーチすべきじゃなかったな・・・ツモれずオリられる。決定打を逃す!

そしてオーラスでその分?まくられ2着終了の試合が一番憂鬱でした(´・ω・`)



あとまさかの山越しを2回喰らう!? 

共にオーラスでなく打点も2000点、1000点だったのがなんとも印象的。

1つ目は終盤オリていたので下家の4m、他家2人ツモ切りのとこに4m合わせると対面にロンの声。

鳴いている手で高め1mの三色だった模様。ぐぬぬ・・・



2つ目は南三局?だったかな。これも終盤で対面2s切り。

鳴いてる上家ツモ切り。オリていたので合わせて2s切ると上家がロンの声。

役牌のみの1000点。しかしこれで3位と4位がひっくりかえる。

オーラスアガるために憂鬱テンパイを張りリーチするも他家のアガリ(´д`) 超憂鬱。

狙われたとしか言えませんなorz



あと早い対面のリーチに親満振ったのも憂鬱でしたな(つД`)

最初は現物、筋で凌いでいたのですが中盤安牌がなくなる。

ピンズがかなり安いので4-7pと5-8pで迷い8p切るとロンorz

見ていた独眼流さんもコレは仕方ないと言ってくれましたが憂鬱な限りです。しゃあないのか?



一日戦績

段位情報
段位:闘王
幻球:5

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-10
平均SCORE:-1.11

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-10
平均SCORE:-1.11

順位情報
1位回数:2
2位回数:2
3位回数:2
4位回数:3
平均順位:2.67

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:22.34%
ツモアガリ率:38.10%
振込み率:9.57%
鳴き率:34.04%

プレイ局数:94局


(´・ω・`)なんぞこれ。超憂鬱です。

最近は打つ:見るが1:3ぐらいですからね。頑張って天鳳なりPS2で修業しましょうorz



ちなみにこの日の前日久々に一人麻雀をやりました。

今回は牌山オープン。とは言え打ち方を変えず。

トイツ場や残り枚数や場の高さを見極めてみようかと。←意味あるのか!?


毎度この一人麻雀をする時に問題になるのが打ち方。

1人は自分の打ち方でいいが残り3人をどうするか?

今回は勝手ながらニコ動にMJ動画をうpされている3人の打ち方を出来る限りコピーしてみました!

非常に申し訳ないですorz 当然完全コピーは不可能であっても面白いものです^^


時間の都合上MJ4東風ルールでプレイ。手前の自分が起家でスタート。

100521_172020.jpg


東一局 対面のカンチャンが埋まった時の打牌で上家に発のみ1000点放銃。


100521_180127.jpg


東二局 キツい配牌からリーチに持ち込んだ下家。

しかし若干押した上家がなんとハイテイ・タンヤオ・ドラ1のツモアガリで4000点。


100521_183816.jpg


東三局 好配牌だった上家が自分の仮テンの9s単騎に運悪く放銃。発のみ1000点。


100521_190122.jpg


オーラス 対面が積極的に仕掛け2着条件を満たす発・ドラ1の2000点ツモ!



1位 上家 2位 対面 3位 自分 4位 下家 となりました。

牌山公開の意味あんまりなかった感じが^^;

実際のメンツで打てば当然結果も違ってきますよね(´・ω・`)麻雀は難しいです。

懲りずにそのうちまたやってみるか・・・←おいw



さて、金曜はまさかの幻球バトルがあるとな!?しかしこの球数で挑むのは非常に危うい!

なので始まる17時までサンマAリーグでせっせっと頑張ってくる予定です(´ω`)

ここで減ったら意味ないですがw とりあえず規定の4試合は打ちますよ!

今回もチームはライラ(☆紡ぎ手☆)さんのところに参戦!(`・ω・´)

勝てば天国、闘王キープや入賞で賢王!

負ければ地獄、覇者降格、地獄の-12個orz



それまで修行しまくりますよぉ~。ではマッチしたらよろです!(・∀・)ノシ
コメント

No title

昨日はお疲れでした。
巻き返し期待してます。
ダイスーシーまくられは伝説になりそうですw

半Bってそんなに過疎ってるんですか…あんま過疎ってるイメージないですけど…
私はチップS闘で福井プロと6連マッチしたことがwいいやら悪いやらw

No title

半荘は長いですから、社会人プレイヤーにとっては鬼門なんだと思います。

仮にAとかSまでリーグを上げたとしても、数打てないから運ゲーになりますし、なにより座ってるだけの展開が辛いw
休日を無駄にした感じになりますw

結論:秋刀魚最高


幻バトは残念な結果のようですが、私も割とリアルに涙目だったので、お互い元気だしましょうw

コメントありがとうございます。

>>独眼流 夏徹さん
ここから降格せず巻き返せたら最高なんですがね(´・ω・`)
役満はホントねorz 俺厄病神でしたわ(つД`)


>>ZYM(小)さん
接続時間がイマイチでしたかね^^;
プロと6連ならいいじゃないですか!


>>ぼすとんさん
時には数こなすことも当然必要ですからねぇ。
幻バトはそう甘くないですねw頑張っていきましょう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

